NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年08月01日

ヒマラヤ発高級犬のおやつにチョコラブたちも夢中☆

常に食いしん坊な我が家のチョコラブ姉弟ですが・・・

meal-time04.jpg

近所の犬友さんから教えてもらったおやつをゲットで、楽しい昼下がりを過ごしました。
新おやつはなんとヒマラヤ発!
チベット産の野牛、ヤクのミルクの非脂肪乳から作った固いチーズ?のようなガム。

meal-time07.jpg

「コレ、エゾ鹿のツノみたく長持ちするよ〜」と聞いたのですが・・・※エゾ鹿のツノに関する過去記事はコチラ
なんと我が家のチョコラブたちは、1日で完食してしまいました。

だってこの通り夢中だったし。

meal-time09.jpg

meal-time08.jpg

あげた瞬間から休むことなく噛み続け、残念ながら1時間もったかもたないかでした。
それはいいけど、こちらのおやつ、1本1000円近くします!

1日で食べるもんではなかろうに・・・昼下がりの贅沢。

meal-time10.jpg

meal-time11.jpg

よほど美味しかったんだろーけど。
わたしが日本帰国で1ヶ月強の長期不在をする間は、お留守番をするチョコラブたちのご褒美に、何本か買っておいて不在時に泊まり込んでくれるお友達に託そうと思います。

さて野牛のミルクもいいですが(あ、ちなみに上記おやつの後の便は普通でした)、前から興味のあったヤギミルク。オーガニックストアで見かけたので、買ってみました。
この分量で3ドルほどだったかな?牛乳よりは確実に割高だけど、ヤギミルクはカルシウムも高くワンズにいいと聞いたので、犬ごはん用に購入。

meal-time02.jpg

野菜と炊き込んだごはんが暑いときなんかにも、混ぜたりして。

meal-time03.jpg

我が家のチョコラブたちの食いつきも当然いいですが、やっぱりヤギミルクはお腹を壊しません。
手作りごはんの場合、人間の何倍もカルシウムが必要なワンズが摂取するカルシウムの量には気を使うのですが、コレだと手軽でいいですねー。

料理中はキッチンで待ち続けるチョコラブ姉弟・・・

meal-time01.jpg

途中長くて待ちきれないと、フタリしてキッチンに寝そべって待つので、足場がほんと邪魔だけどひたむきな様子がまたかわいかったりするのが飼い主ゴコロ。(犬馬鹿)

この前はすごく久々にパスタをしたけど、見た目人間のボロネーゼと似せるのを頑張ってみました☆

meal-time05.jpg

とろみは米粉で。
ワタシは犬にはやっぱり調味料やスパイスはよくないと思っているので、見た目を似せるためにでもトマトピューレなどの人間用に加工したものを使うのには抵抗があります。トマトを刻んで煮込んだ上で炒めたミンチと混ぜました。
ペンネを切らしていてパスタが大きめのものになってしまったので、消化が悪いかと思ってあげるときには細かく切ったのですが、パスタって犬の消化的にどうなんでしょー?

meal-time06.jpg

ココは体ももう落ち着いているので、消化がよくてあげたものが原型で出てくる物はほとんどないけど、ルイは人参とか原型で再会する時があるので、気になっちゃうんですけど。

今はなるべく考えないよーにしてるけど、あと10日ちょっとで日本へ向けて旅立ちますが、犬を残しての一時帰国でほんとテンションあがらない!

ヒマラヤ発の犬のおやつがニューブーム?チョコラブ姉弟☆バナークリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:49| ニューヨーク ☁| Comment(7) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このチーズスティック、LaLaも食べた事ありますよー!
ちょっとお高いですが、LaLaもとっても喜んで食べてました。
でも一日でーっ!すごいですね!
いや、でもうちもたぶん「今日はこれでおしまいね」って
取り上げなければ一日で余裕で無くなるとおもいます^_^;

ワンズをおいて一ヶ月間帰国されるんですね…
そんなに離れるなんて…特にKikiさんっ仔のルイ君大丈夫かな〜
なんて心配しちゃいます。でも任せられるお友達がいて
心強いですね。
Posted by LaLaちゃんママ at 2012年08月01日 14:32
へええ!ヤギのガム!とても興味深いです。
次はこれだ〜と思います^^
ヤギは犬の滋養に良いのですねえ。
ごはんも美味しそう〜☆

ココちゃんたちにしばらく会えなくなるのですね。寂しいけれど、お友達が助けてくれるなんて素敵なことですね。

Posted by ikechan-sy448 at 2012年08月01日 21:26
すみません、追伸です^^;

やはりうちも豚足は・・・合わないようでした。
うん○の量がいつもより多く、軟便ではないものの色が変でした・・・

うちは魚がいちばん合うようです。
ヤギも気になる・・・
Posted by ikechan-sy448 at 2012年08月01日 21:29
こんばんは♪
チーズのようなガム、なんだか魅力的ですね(^^)
1000円ぐらいが1時間ぐらいでなくなっちゃう…2ワンとも贅沢な時間が過ごせましたね!

ご飯を待つ姿が、ますます似てきたような(笑)
Posted by ふわころ本舗 at 2012年08月01日 21:58
LaLaちゃんママ さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪そうなんです、ほんと途中で取り上げないとノンストップですよね〜!エゾ鹿のツノみたいな数週間持つものだと思っていたので、いつか飽きるのかと思ってみていたら終わりはなかったです・・・w

1ヶ月強の帰国の間、色んなお友達に助けられて乗り越えることになりそうなので、ココは多分大丈夫な気がしますがルイが心配です。ごはんたべるかなぁとか精神的に弱って病気にならないかなぁとか・・・何かあっても途中で帰ってこれないし・・・は〜〜(溜め息)
Posted by Kiki in NY at 2012年08月02日 10:58
ikechan-sy448 さん♪

いつもコメントありがとうございます☆
やっぱりミルク系はカルシウムが多くておすすめです〜聞いた話だと、ヤギミルクは子犬に与えることもあるそうです。うちはどっちも便の状態は◎でした。

お魚は絶対といっていいほどお腹を壊しませんよね〜うちもお魚大好き&便の状態もよいので、栄養満点でヘルシーなお魚は重宝しています♪
豚足やっぱだめですよねぇ。。。結構豚足をあげている方がおられるみたいなのですが、うちも同じく変な色でした。白っぽいというか。骨の部分を食べるせいだと思いますが、骨で白っぽくなるだけならともかく、軟便はよくないかと思ってやめています。

犬たちは事情を飲み込めないので、長期不在も説明ができないし不在時が心配です・・・(涙)
Posted by Kiki in NY at 2012年08月02日 11:03
ふわころ本舗 さん☆

こんにちはぁ♪いつもコメントありがとうございまぁす☆
1時間で1000円のおやつ、ちょっと贅沢ですよねw ノンストップでかじっていて途中で休憩したりするものと思っていたワタシは拍子抜けしましたw においも人間がかいでも美味しそうなんですよ〜

ルイもココと近い体型になってきたので、ますます類似点が強まって見えますよね〜近所では双子?と聞かれる時があります。双子っていうほど似てないと思うけどな〜w
Posted by Kiki in NY at 2012年08月02日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。