NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年05月14日

チョコラブ弟、アンバランスなパピー時期。

今で10ヶ月半になったチョコラブ弟、ルイ。
手足はすくすく伸びて、筋肉のついた体つきになってきました。

tompkins-sq-p01.jpg

だけどお顔は小さい、パピーから成犬への過渡期。

tompkins-sq-p05.jpg

チョコラブ姉のココと背の高さも体のサイズもあまり変わらなくなってきました。

tompkins-sq-p08.jpg

やっぱりココにちょっかいをかけるのが好きな迷惑な弟だけど。

tompkins-sq-p02.jpg

この日はチョコラブ友達のフィガロくんとイーストビレッジのトンプキンススクエアパークで待ち合わせたのですが、このランには夏場のワンズに優しい犬用たらい?プールもどき?があるのです。

tompkins-sq-p03.jpg

やっぱ人間の公園に隣接したランは緑が多く雰囲気がいいので自然を感じます。

tompkins-sq-p04.jpg

チョコラブ姉のココは仲良しのフィガロくんと盛り上がり。

tompkins-sq-p06.jpg

弟のルイは会ったばかりのパピーにご挨拶。

tompkins-sq-p07.jpg

************

最近、ギリシャ系の魚屋さんでいわしを見つけました!

iwashi-01.jpg

頭をとってもらい、内蔵もだしてもらって処理してもらったものをフードプロセッサーでつみれにしてチョコラブたちのごはんに。

iwashi-02.jpg

骨ごとつぶしたので、カルシウムもたっぷり?
チョコラブたちの反応も上々。
人間用にはスズキのお刺身を買ったので、和食で。いわしは梅しそ巻にしてあげてみましたが、かんなりいい感じでした。冷凍してあったホタテで炊き込みご飯にしたけど、フタリで2合すべて完食してしまいました。

iwashi-03.jpg

お魚はヘルシーでいいですねっ。

もうすぐ夏本番?夏バテに注意のチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:03| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイ君10ヶ月ですか。大きくなったね〜
筋肉モリモリのいい体ですね!
いつもランにいって体鍛えておられるし、いろんなワンちゃんとどんどんうまく遊べるようになってきて、ルイ君心身共にどんどん成長ですね。
いつも見守ってる優しいココちゃん、さすがお姉ちゃんですね。
NYにいわし!!うまく料理されますね、美味しそう〜
Posted by bossmama at 2012年05月14日 21:47
ルイ君、まだ10ヶ月とは思えないほど
シャープで良い体つきをしていますよね!
いつも美味しそうなご飯で栄養もバッチリ、
ランでおもいっきり走って、とっても幸せですね〜♡

Kikiさん、とってもお料理上手ですね!
すごく美味しそう☆
Posted by LaLaちゃんママ at 2012年05月14日 23:33
ルイ君、もうココちゃんより大ききなったのでは?

足が長いイケメンドッグですね。

筋肉がしっかりついていますね!

イワシ、つみれにされたんですね。

手の込んだお料理、ご主人も大喜びですね。
Posted by あずきママ at 2012年05月15日 23:20
ちょっとご無沙汰してるあいだに、ルイ君たくましくなりましたね〜!! がっちりした体格、いい感じです☆

いわしのつみれ、人間が食べても美味しそう...!
和食はいいですよね、特にお魚! 私も大好き♡です。
豪華な夕食ですね、写真みたらお腹すいてきた〜〜!
Posted by ルンちゃん at 2012年05月16日 11:27
bossmama さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす♪
わたしは男の子犬と暮らすのが初めてなんですけど、やっぱ女の子とまたしつけのポイントが違う気がします。雄犬同士の張り合いみたいなのもだんだん出て来たりして・・・最近は足も速くなってきました。
いわし、ずっと探してたんですけど、アジア系スーパーの魚コーナーにもなかなかなかったんです。見つけて超感動!1週間に2回もかいにいってしまいましたw
Posted by Kiki in NY at 2012年05月16日 11:47
LaLaちゃんママ さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆ルイはまだまだ成長期なので食べた分は成長に回ってるみたいで、ココと比べるとまだまだ細身ですが、筋肉がココの同じ頃よりもついてるような・・・男の子だからでしょうか?はじめはココの俊足にかなわないと思ってたけど、最近結構スピードが出るようになってきました。
この日はいわしだけ頑張って、後は切るだけだったのですが、犬ごはんも同じ日に作っていたのでちょっと面倒。日本だとスーパーでお刺身盛り合わせ買って、ごはんたいてみそしるとかでも全然いいんだけどなぁ・・・と日本のスーパーがなつかしくなりました〜
Posted by Kiki in NY at 2012年05月16日 11:51
あずきママ さん☆

いつもコメントありがとうございます〜☆本当は人間もつみれ汁を、と思ったのですが、つみれ汁だとおかずが足りないかと思って揚げ物にしましたw つみれを丸めるのも犬ごはんやったら飽きてしまったし・・・
ルイはまだココより微妙に小さいですが、体も重くなって来たし、多分もう数ヶ月すれば追い越してしまいそうです。パピー時代もどんどん遠ざかって行きます〜〜〜
Posted by Kiki in NY at 2012年05月16日 11:54
ルンちゃん さん♪

いつもコメントありがとうございます♪そうなんです、最近体つきがちょっと筋肉質になってきたかもしれないです〜男の子だからか、首回りがココよりしっかりしてきたかも?
わたしもお魚大好きです♪久しぶりに西京漬とかも食べてみたいなぁ・・・お魚やさんに興奮して、魚ディナーにしてしまいましたが、丸ごとの生たこもうってたりするので、機会があれば買ってみたいです☆
Posted by Kiki in NY at 2012年05月16日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。