NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年05月10日

ラブラドールたちとのドライブ、我が家の場合。

我が家のチョコラブ姉弟は週末お出かけするのが常。
くっつき虫のチョコラブ姉弟は、ドライブ中、助手席のワタシの膝の上(チョコラブ姉:ココ)と足下(チョコラブ弟:ルイ)に陣取るというなんとも密着度が高いポジションがデフォルト・・・

ルイは後部席で座るという、理想的な状況もあったんだけどな〜(そのときの証拠写真はコチラ☆
先週末はまたこんなになってました。

何食わぬ真顔で足下に座るルイ。

lab-drive01.jpg

わたしの膝の上に座りながら、口角があがったラブの笑顔の見本みたいな表情を見せるココ。

lab-drive07.jpg

全体図としてはこんな状態。

lab-drive04.jpg

何かがおかしい!

大型犬の二頭飼いだからと四駆を選んだのに。
という飼い主の思いはよそに・・・

楽しげに外を眺めるココ。

lab-drive02.jpg

勝手にたそがれるルイ。

lab-drive03.jpg

チョコラブ姉弟のふれあいタイムもありつつ・・・

lab-drive05.jpg

眠そうな顔がオッサン臭い。狭苦しい足下で眠りに落ちるチョコラブ弟。

lab-drive06.jpg

************

さて先日作ったカレー。
肉の煮込みに時間をかけたこともあるけど、お水の代わりに冷蔵庫にあった使いかけのBeef Broth(肉を煮だしたスープ)を使ってみましたが、お肉とろとろ&こくのある美味しいカレーに。
カレーにBeef Broth、オススメかも。

lab-drive08.jpg

チョコラブたちにはカレーは無理なので、キーマカレー風に見えるミンチ&ライス。

lab-drive09.jpg

先週から1日2食に戻したのですが、う○ちの状態は特に乱れなし。
問題がなさそうなので2食にしたいと思っています。その分1回のご飯量は増えてるので、ココルイ的にも満足かも?

ところで最近、真剣にジャーキーメーカーが欲しいです!!

色々あるけど、違いはなんなのかイマイチわかりません・・・

この四角いのが個人的には気になってる!

チョコラブに囲まれてドライブ中☆ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:15| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンパクトにまとまっちゃって、なんともかわいい♪
怪我した足が痛くないのか心配。。

ジャーキーメーカー、ワット数とかが違うみたい。
あとこの乾かす板が足せるかとか。
四角は無駄なく収納できそうですね☆
Posted by チョコラブBOSS at 2012年05月10日 12:00
キキさんが助手席ってことは・・ご主人が運転手ですね(笑)。。
大型犬を・・膝と足元に・・は幸せだけどちょっとぎゅうぎゅう??
でも・・楽しいお出かけですよね。。

我が家は・・基本運転手が一人でU^ェ^U連れで出かけます。。
初代ゴルが・・ハッチバックの後に絶対行かない!!と踏ん張って後部座席にいました。。
でも今の車になると同時に・・オーブが成長したら・・後部座席を倒して連れて行くようになりましたら・・ずーっと後にいてくれます。。
今のすずも。。

お友達がアメリカから個人輸入して・・持ってましたよジャーキーメーカー。。
電気釜???みたいなの(笑)。。

Posted by マイマ at 2012年05月10日 22:53
リュウも1歳くらいまで 足元にいましたよ。
でも 成長すると共に 狭くなって来て、
後部座席に行くようになったけど・・
夏は 足元から出て来るクーラーの風が気持ちよかったみたいです。

うちは 丸いジャーキーメーカーを持ってるけど四角も有ったんですね(@@
長い肉を干す事が多いなら 四角がいいかも〜。

でも 私は あまり使用せずに 天日干し^^;
天気の悪い時だけ使用しています。
アキレスは ジャーキーメーカーを使うと、
しっかりと固くならず、最後は 天日干しで水分を飛ばしてるんだけど、鶏肉でも天日干しの方がバリバリになるよ(笑)

Posted by りゅうママ at 2012年05月12日 10:10
チョコラブBOSS さん☆

いつもコメントありがとうございます〜ご心配頂いて嬉しいです♪大型犬だけど、なんとか膝の上に座っていてもさほど重圧はないので大丈夫ですよぉ〜♪太ももに座ってるので♪

ジャーキーメーカー、四角いのは丸いのよか直径が長く、大きいみたい!なのでやっぱ丸い方にするかも。ワット数が高い方が早くできあがるのでしょうか?
Posted by Kiki in NY at 2012年05月13日 12:11
マイマ さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆ほんとぎゅうぎゅうです(汗)狭いけども楽しい我が家?ってかんじかも・・・
わたしが運転手でフタリを連れて行ったことは一度だけありますが、今は膝がまだ不安定で運転ができないんですよ〜もっとワタシだけとの外出を覚えれば、座る位置も変わってくるかも?

ジャーキーメーカー色々見ていますが、どうも昔の電気釜みたいなのしかないみたいです〜おしゃれなジャーキーメーカーはほど遠いっ!この中から選ぶしかないみたいなので、今色々検討中です〜買ったら報告しますねっ♪
Posted by Kiki in NY at 2012年05月13日 12:15
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす♪確かにルイももっと成長すると、かんなり窮屈になるとおもうんですよ〜そしたらやむを得ず足下卒業しかないし!次第に後部席の比率が高くなるかなぁ〜?

長い肉(あこがれの馬アキレスとかーーー!!!)はたぶん手に入りづらいので、ジャーキーメーカーは丸でもいいかもですね〜天日干し、したいんですけど、うちはマンションなのでベランダに何か釣って干していると多分苦情がくるとおもいます(汗)これからの時期、かりっぱりっと仕上がりそうなのに〜〜〜!
Posted by Kiki in NY at 2012年05月13日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。