NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年05月02日

チョコラブたちのにぎやかシャワータイム

先週のとある雨の日。止んだ頃合いに近所のワン友さんと汚れるの覚悟でランへ!
雨上がりでドロドロ&転げてはレスリングということで、ホームレスチョコラブのような風体になったチョコラブ姉弟・・・帰ったら速攻でバスルームへGO〜〜

bath-time-lab01.jpg

フタリ揃ってバスルームへ直行だったので、お風呂な雰囲気に気づいたらしい表情のチョコラブたち。
茶色いから見えないだけで、すっごく汚れてるに違いない。一緒にランへ行ったお友達は、帰る時には足が茶色に変色し、チョコ色の子になってたしw

いつも通り神妙な表情でシャワーを甘んじてうけるココ。

bath-time-lab02.jpg

そんなココをバスタブ越しに応援するチョコラブ弟、ルイ。

bath-time-lab03.jpg

自分だけシャワーなしはないと気づいてるんです。

bath-time-lab04.jpg

濡れそぼりつつもシャワーの終わりをひたすら待つチョコラブ姉。

bath-time-lab05.jpg

そしてついにルイの番。
おとなしくされるがままに洗われています。

bath-time-lab06.jpg

ココねーさんは何故か始めはバスタブから離れたところでバスローブ姿で正座。

bath-time-lab07.jpg

ルイのバスローブがはやくほしいなー。いいのが見つからず、まだ買っていません。
初めは離れたところに座ってたココだけど、結局はバスタブ付近へ。

bath-time-lab09.jpg

ルイはココより眉が下がるみたいで、情けなそうな表情を見せるときがあるけど、あまりにも困って見えて笑えるときがあります。

bath-time-lab08.jpg

最近、チキンの胸肉をあげるときは、皮をはずして、脂肪を取り除いて少しのしょうがと煮込んでいます。
ルイは脂肪をとりすぎると油っぽい便になるので、胸肉を使うときはなるべくヘルシーになる調理法にしたらう○ちも好調。

bath-time-lab10.jpg

アルファルファは実はアメリカに来るまでしりませんでしたが、サンドイッチに使うのが個人的には大好き。ワンズにもいいそうなので、時々ごはんに混ぜていますが・・・

現在、1日3食にしているので、最近の犬ご飯のメニューが大変!!たらーっ(汗)

3食のほうが消化がしやすいとのことで3食に変えたけど、ルイのう○ちも落ち着いて来たし、そろそろ2食に戻そうかなぁ〜

チョコラブたちの賑やかシャワータイム☆ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 13:35| ニューヨーク ☀| Comment(2) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kikiさんはよくルイ君のお腹と食事の関係を把握されててえらいです。

鶏肉のお食事、おいしそうですね。

本当にヘルシーって感じです。そしてタンパク質も豊富!

シャワー、大人しく浴びれてまたまたえらいです。
Posted by あずきママ at 2012年05月02日 18:23
あずきママ さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪いえ、今はまだリハビリ通いの暇人なのでやってるだけなのかも(汗w)
事故の直後はドッグウォーカーやダンナが散歩に行っていたので、自分で状態をチェックできる今がなんとなくありがたく感じるというか・・・前よりも注意してみるようになりました☆
チキンもも肉はアメリカではささみよりも安いんですw ささみはジャーキーに使って、もも肉はごはん用が希望です〜
Posted by Kiki in NY at 2012年05月03日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。