NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年04月28日

お腹を大事にしたい犬ごはん

我が家のチョコラブ弟、パピーなので元気いっぱいでいつも尻尾がメトロノーム並みにぶんぶん動いていますが、実はお腹がデリケート。これまではオリジンのパピーフードをあげていたのですが、ルイにはあまり合っていない様子・・・
チョコラブ姉のココはオリジン 6フレッシュフィッシュでずっと落ち着いているけど、ルイには他のフードが合うのかもしれないと思い、アメリカでデリケートなお腹のパピーに合うとされているドッグフードを色々調べて、その中からペットストアで見つけたものを購入。ルイの新フードはブルーバッファローのラム&オートミールになりました。これに色々手作りでくわえて行く感じにしています。

love-food-01.jpg

その他にもサプリを2種、ごはんにトッピング。


最近はココ&ルイ共にいい状態のう○ちをしています。ココがパピーの頃もやっぱりお腹が弱かったけど、そのときは獣医に進められるがままにドッグフードを療養用のものに換えたのですが、2頭目になるとちょっと勝手がわかってきたので、色々試すようになりました。なるべくなら療養フードなしの手作り系で改善したいし。

そんな問題のチョコラブパピー、ルイ。
ソファに座るワタシの隣に座りたくて、足下でもぞもぞしています。

love-food-08.jpg

普段はワタシがソファに座るとすぐさま自分もソファに飛び乗って、超密着系でとなりに座るんだけど、この日は先約が。

love-food-11.jpg

ココねーさんがへそ天で熟睡している隣にワタシが座ったので、ルイの座るスペースがなかったのです。

love-food-10.jpg

自分のスペースをあけてくれるんじゃないかとけなげに待つルイ。

love-food-09.jpg

時々ココが寝ていても無理矢理ココとワタシの間に割り込んでくることがありますが、こんなかんじで大人しく待っているときがほとんど。普段は好き勝手しているようにみえても、やっぱりココを立てているんだなぁと思います。

先週末はアジアンスーパーへ買い出しに行けなかったので、今週は素材が乏しく、犬ご飯をちょっと手抜き気味。
やっぱりお料理中はキッチンで張り付いて待っているココねーさんのお顔は相当真剣です。

love-food-06.jpg

love-food-07.jpg

love-food-05.jpg

love-food-04.jpg

ちなみに、ブルーバッファロー以外でアメリカでお腹が弱い子に合うと評判が高いフードを一部ご紹介。ルイの食べているブルーバッファローのラインは日本ではないようですが、こちらは日本でも購入可能です。もし同じようにパピーの軟便などでお悩みの方は、サプリと一緒に試すと改善されるかもです☆


ラムと穀物の組み合わせはお腹にいいのかも?

久々おうちチョコラブ☆ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:00| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我家の場合 パピーの頃は 案外 お腹も丈夫だったのですが、最近 ダメですね〜。
ここ2〜3年ほど前から 消化に対する働きが弱くなって来たようで、いろいろ消化酵素を加えながら与えています。
それでも 季節の変わり目は、体調を崩し易いので、夜中 外へダッシュすることーー;
雨の日の 夜中のダシュは たいへ〜ん!!
Posted by りゅうママ at 2012年04月29日 16:47
ココ君、お腹弱かったんですね。
…ということは、もしや皮膚も弱かったりする?

ルートも、お腹がメチャ弱くて
今はナチュラルバランスで落ち着いてます(^^;)
あとキャベツとかアレルゲンのないものを
エサに混ざるようになったら、落ち着いてきた…

ココ君は手作り食だから、大丈夫だろうね(*^_^*)
Posted by ふわころ本舗 at 2012年04月29日 18:45
りゅうママ さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす♪
そっか胃腸の調子が整わないのはパピーの頃だけかなぁと思っていたのですが、そうでもないんですねー。ラブは体質的にデリケートな子が多いですもんね・・・それだけが弱点かも。
夜中のお散歩ダッシュはつらいですね〜!しかも雨の中だと余計!生理現象だから仕方がないけど・・・
Posted by Kiki in NY at 2012年04月30日 11:20
ふわころ本舗 さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆
皮膚は大丈夫みたいなんですけど、なにせパピーだからかちゃんと取り組むまでは朝は大丈夫だけど、それ以降は超軟便だったんです。ラブはお腹が弱い子が多いみたいですが、色々調整しはじめてよくなってきたので、落ち着いて来ました。やっぱ手間はかかるけど手作りですねー。

ナチュラルバランス、ワン友さんも利用している人がいますが、よさそうですよね。ナチュラルバランスも迷ったんですけど、今回はネットでリサーチした結果を試す気持ちでブルーバッファローにしてみましたが、オリジンよりも合ってるみたいなのであっさり変えてしまいました。キャベツ最近あげていないのですが、よさそうですね!近々再開してみまぁす♪
Posted by Kiki in NY at 2012年04月30日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。