NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年04月27日

NYに住むチョコラブ姉弟、ランで犬生いろいろ

ブロンクスのシティアイランドにあるシーフードレストランで人間たちはシーフードブランチを満喫し、遊びたくてうずうずしている3頭のチョコラブたちを近くのドッグランへ連れて行くことに。
iPhoneがあればどんな情報もどこでも入手可能なので、もうiPhoneなしの暮らしは考えられません手(パー)

bronx-dog-run06.jpg

遠出した割には普通のドッグランだけど、コワモテフェイスが多かった気がします。
NYは地域でランに来ている犬の層が変わるのが面白いところ。色んな種類の犬と交流するのはNYみたく人間も人も多い街ではいい教育になります。

bronx-dog-run04.jpg

ココもルイも、知らないランで初めて会うレトリバー系には様子見がないのですが、レト以外だと様子を見てから遊ぶことが多い気がします。

bronx-dog-run05.jpg

気づけばチョコラブ弟、ルイに監督がついていたりも。お顔が若干緊張気味?

bronx-dog-run07.jpg

くんくんされながらも・・・

bronx-dog-run08.jpg

大人しく木のはしくれを噛むルイでした。

bronx-dog-run09.jpg

ランで気をつけているのは、3頭以上で仲良く遊んでいると犬社会の中で異様に目立つらしいということです。ランへはヒトリで来ている子も多いし、誰しもが友達がいるわけでもなく、また、その場ですぐ遊び相手を探せるわけでもないし。
目立つと面白くない子が出て来ることもあるから、我らがチョコラブたちが絡まれる可能性とか、気心のしれた相手と遊びでガウガウしてる無防備な瞬間に、他の子が入ってくるともめる可能性もあるので、こんな状態の時に見知らぬ子が近づくと用心してみています。

bronx-dog-run02.jpg

お友達と笑顔で遊ばせてあげたいので、事前にトラブルは回避できるのが一番。

bronx-dog-run03.jpg

この日も楽しく遊んだ3チョコラブでしたが、ブランチで割と時間をくったので、あまりランでゆっくりできず、ちょっとかわいそうでした。

bronx-dog-run10.jpg

次回はめいっぱい遊ばせてあげたいな〜

遊び足りずにこの後はいつものランへ直行☆チョコラブ姉弟をポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。