NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年09月27日

チョコラブたちに受け継がれるおもちゃ

我が家のチョコラブ女子、ココが生後2ヶ月の時に買ってあげたパピー用おもちゃ。
今はチョコラブ弟のルイとの遊びに大活躍です。

2labs-play01.jpg

ココはお友達とも引っ張り合いが好きですが、フレンチブルや子犬から自分より年上で体格も大きい子まで、引っ張って遊ぶ時は相手の力加減に合わせて楽しく引っ張っている様子。
ルイに対しては全然力が入っていません。

2labs-play03.jpg

ルイは「ウ〜〜」といっちょまえにうなってますけど。

2labs-play04.jpg

そんなこんなで、引っ張り合いは長々と色んなポーズで続く我が家。
見つめ合っての引っ張り合いは信頼感を高めるのにもいいかもしれないですね〜

2labs-play02.jpg

2labs-play05.jpg

最近模様替えして、Macたちを色々いじっています。名付けて「マイ・ホーム・オフィス」エリアw ルイのケージも右側にうまくはまったので、いい感じになっています。

2labs-play06.jpg

この引っ張り合いはルイが来て4日目くらいだったかな?
ココがちょっと楽しそうなお顔を見せてくれました。今のところフタリを撮った中で個人的には一番お気に入りです。

2labs-play07.jpg

ルイを呼ぶ時には、ココも呼んでフタリ同時にかまってあげるようにしていたら、ココが感じていた脅威も薄れてきたみたい。もちろんご飯や散歩などはココ優先です。ルイはまだ外に出れないので、その間にココにはもっともっと安心してもらいたいなぁ。

2labs-play08.jpg

当の本人(犬)のルイですが、空になった水のボウルに顔をうずめて遊んでいました。

2labs-play09.jpg

こんな時期もあっというまだもんな〜毎日超パパラッチになっていて、写真の整理が大変ですあせあせ(飛び散る汗)

ところで、ニュー一眼レフを買いました!今までは初心者向けSonyのαでしたが、今回はCanon EOSです。



最近の写真はほとんどこのカメラで撮影したものです。・・・はいいけど、本格的すぎて使い方わかっていませんw
ただいま勉強中!
モデルもフタリもいるし。

2labs-play10.jpg

少しずつ距離が縮まるチョコラブたち☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 14:23| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃ、可愛いね〜
すぐにルイ君、大きくなっちゃうから、ママさんいっぱいいっぱい写真撮ってあげてね。
ココお姉ちゃんもとっても嬉しそうじゃないですか、やっぱり優しいお姉ちゃんですね。

Posted by bossmama at 2011年09月27日 20:22
bossmama さん♪

いつもコメントありがとうございまぁす☆ほんとすぐにおっきくなってしまうので、超パパラッチしてます〜ココの時も写真撮りすぎたかなーと思いきや、後から見たら全然足りない気がしたし・・・大型犬のパピーはかわいいけど成長はあっという間ですよね♪
ココは日を重ねるにつれて、ルイの対応も慣れてるみたいです。来客のときの歓迎っぷりが今までになくパワーアップしていますが・・・笑☆
Posted by Kiki in NY at 2011年09月28日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。