NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年09月26日

チョコラブ二頭飼い2日目

我が家のチョコラブ女子にチョコラブの弟を迎えた2日目のこと。
ルイに小さなボールを買って来ましたが、ココもこのボールが気に入ったらしく・・・

day2-01.JPG

この有様。青いボール大人気。*あ、ココの口に入ってて見えませんがw
今まではチョコラブ女子のココしかいなかったので、ココのテーマカラーはピンクと決まっていたし、おもちゃもピンクがあればピンク、なければ赤などの女の子色を買うことが多かったのですが、これからはチョコラブ弟のルイのために男の子色のわんグッズも意識しないとっ!
ショッピングも二倍楽し〜!

この日はNY訪問中の義理の両親と旦那が出かけていた隙に、ルイをケージから出してココと遊ばせてみました。

day2-02.JPG

ボールの取り合い開始。
ルイは自分より大きなココに怖じけつきません。まぁココはお転婆だけど、気性は荒くないので、怖くもないのかもしれないけど。

day2-03.JPG

ココはランで時々、6ヶ月のパピーとかと遊ぶことがあるけど、割とやられるがままになるタイプ。でも今回はランでたまに一緒になるパピーではなく、四六時中一緒にいて生活をともに始める弟が相手なので、少し荒い時もアリ・・・ワタシが咳払いをすると注意されていることに気づいてトーンダウンするので、割と上手に遊べて仲も少しよくなった気がします。

day2-04.JPG

ルイを迎えた二日目にして、早速獣医さんへ連れて行って簡単なチェックアップをしてもらいました。
ルイの検診ですが、とりあえず、ココが疎外感を感じないように、ココも同行させてみました。近所の獣医さんには「えええーもう一匹チョコラブ?(笑)」とビックリされつつもルイは健康だとのことで終了。獣医さんはルイに「ココちゃんちに迎えられてラッキーな子だわねー」と話しかけていましたが、プレッシャー!頑張りますw

来客が来ている中、さらにパピーだとやっぱ変化も大きすぎなのですが、さらに行きつけのドッグランが改装中でランへも行けないので先週までの日常からは色々と違う点もあり、近所の散歩の他、夜の散歩はココの仲良しのオーストラリアンシェパードのオッソくんを誘って芝生で走らせたり。チョコラブの乙女ゴコロは繊細なのです!

さてさて3日目。この日も義理の両親と旦那は午前中外出したので、チョコラブ兄弟にペットボトルを渡してみました。

day2-05.JPG

ルイも気に入った様子。なぜワンズはペットボトルに目がないんでしょー?

day2-06.JPG

ルイの場合はペットボトルのかけらを食べないように監視!
ココはドッグランで友達とペットボトルを噛んだりして遊んでいるので心配ないけど。

day2-07.JPG

しばし「ペコペコ」という音以外は静かなひと時。しかし、なんでそっくりそのまま同じポーズで噛んでるんだろー?

day2-08.JPG

ゼブラ柄のベッドで仲良く横たわるフタリ。ココが優しく見守って・・・な構図に見えますが、実はルイが噛んでいるおもちゃがあくのを待っています。

day2-09.JPG

このおもちゃ、ココが生後2ヶ月で我が家に来た自分に買ったものです。ココは滅多におもちゃを壊さないので、このおもちゃも無傷でおもちゃ箱に入っていましたが、二代目パピーのルイと遊ぶ道具として、華麗に復活!伝統継承的?・・・なはずはないけどw

獣医さんでルイの最後のワクチンの予約をしました。10月15日です。それまではお散歩へは行けないルイくんでした。

とりあえず遊んでみるチョコラブたち☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 16:24| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうしてみてると、親子に見えてきます(^ー^* )フフ♪
やっぱりココちゃんは女の子だから、母性が目覚めるのかしら?
とっても仲良しで、羨ましいくらいです(*^^*)
男の子の遊びは、やっぱり女の子よりも激しくなるかもしれませんよ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
ママさん、頑張ってくださいね〜川 ̄ι ̄川フフフ
Posted by クーママ at 2011年09月26日 17:59
ココお姉ちゃん、すごいな〜
ボスなんて、一週間以上、サークルのそば通るのも嫌で遠回りして、逃げてばっかりでしたよ。
私がエディ触った手で、ボスに食べ物やろうとしても、嫌がって、プイとして食べませんでした。
ココちゃんは、良いお姉ちゃんになりますよ。
多頭飼いをしておられる方に、世話するのは、2倍大変だけど、4倍以上楽しくなるよって、言われました。
ママさん、大変だけど、ガンバッテね!
Posted by bossmama at 2011年09月26日 21:27
多頭飼い、順調そうですね♪ 我家の場合、今迄独り占め出来たお母さんはパピーの世話に忙しく、パピー(ジーナ)は手加減なくぶつかってくるし、、で、ジーナが来てから暫くジェニーは落ち込んでいました。何時も行く公園で「どうして二匹目を飼ったの?この仔(ジェニー)はハッピーじゃないでしょう?」と言われた事があります。その人も多頭飼いを始めたのだけど、先住犬があまりにも落ち込んでしまったので、パピーは手放した、、とおっしゃっていました。「どの仔も一人っ子が一番良いのよ」とまで、、(汗)。今ではジェニーもジーナを受け入れていて(嫌々ながらも、、笑)ジーナはジェニーにべったりです。二匹がくっついて寝ている姿を見ると本当に幸せな気持ちになりますよ。最初の一ヶ月は大変だけど、頑張ってね〜。
Posted by midasjenny at 2011年09月27日 10:31
クーママ さん☆

いつもコメントありがとうございます♪そうなんですよー男の子だから大丈夫かなwココの時は家具も壊されていないのですが、ルイもそうならいいんですけど・・・どうなることやら?
ココも若いせいか、割と仲良くなるのが早いみたいです。パピーはテンション高いけど、ココもまだパピーの部類に入るから、結構つきあえるみたいだし。滑り出しは順調ですが、この先が問題w 頑張ります〜♪
Posted by Kiki in NY at 2011年09月27日 14:10
bossmama さん♪

いつもコメントありがとうございまーす☆ボスくんは結構落ち込んでいたんですねー。人間の子供でも、下の子ができると上の子が動揺することもあるし、主人がはっきりしていてまっすぐなワンズだと同じように始めは複雑な心境になることがあるのかもしれないですね。ココはシェアすることには抵抗はないけれど、やっぱり一人っ子でなくなることにはショックだったのかもしれないですが、順調になれてくれているようで少し安心しています。
ほんと小犬+成犬だと1日忙しいし大変だけど、楽しみもいっぱいですよね!うまくしつけられるようにがんばりまーす!
Posted by Kiki in NY at 2011年09月27日 14:19
midasjenny さん☆

いつもコメントありがとうございまーす♪そっかそんなことを言われたことがあったんですね。うちのエリアは割と二頭飼いをしている人も多く、ココが社交的なのも知っているので、パピーを迎えたというと割とポジティブな反応が返って来ますが、始めはココもナーバスだったのでその話をすると「もしこのまま会わなかったらルイは手放すしかなくない?」と言われたことがあって、そんな簡単に?と半日程悩みましたw 
ジェニーちゃんがジーナちゃんを受け入れられるようになってmidasjennyさんも安心ですよね♪ジーナちゃんはお姉ちゃん大好きなのがブログを拝見していても伝わってきますが、ジーナちゃんにとっては大好きなお姉ちゃんがいつも一緒にいて楽しいんだと思います。下の子ってそんなものなのかもしれませんねー
今のところ大変なのはルイのトイレトレーニングくらいで、鈍感に構えているワタシですが、ルイは留守番の時にケージに入っててもなかない子なので、ココの散歩もゆっくりいけて助かってます。二頭が寄り添って寝ている姿、かわいいですよね〜♪うちはココが寝ている横でルイが遊びたそうにちょっかいをかけていることがありますが(ココは外の散歩もあるのでお疲れモード)、近いところで寝ていてもまだ寄り添って寝ている場面がないので、楽しみです☆
Posted by Kiki in NY at 2011年09月27日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。