NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年09月17日

チョコラブ女子の就寝事情

最近体力がついてきている我が家のチョコラブ女子。だいたい朝1時間半以上散歩しますが、お友達と遊ぶ時にしか全力疾走しないので、ランがメインです。
夜のお散歩は未だに微妙で、ランに来る時間帯が決まっていない人が多く、遊び相手がいたりいなかったり・・・なので極力、プライベートで犬友さんと待ち合わせしたりしていますが、これまたやっぱり最低1時間。毎日3時間は遊んでいるチョコラブ女子の体力は夏が始まる頃に比べて確実にアップ。

忙しい日々を過ごした夜は、ワタシがMacに向かっている間、PCテーブルとなりにおいてあるココ用ベッドでうとうと。おもしろがってタオルをかけてみました。

bed00.jpg

ココは当然のような顔をしてるけど、こうして写真で見ると、なんだか派手なベッドだなー。飼い主が関西人なのがバレてしまいそうですね〜(汗)

bed01.jpg

午後にあげた骨をキープしながらの休憩です。

bed02.jpg

寝ぼけているのかカメラ目線でこの体制を5分近くキープしていましたが、やっぱり寝てしまいました。

bed03.jpg

ワンズの就寝事情といえば、皆さんのおうちのわんちゃんはどこで寝ていますか?
ココが我が家にやってきてから、ココはずっとリビングルームでヒトリで寝ていました。というのも、小犬の頃は粗相があるかもしれなかったし(実際ケージで寝てたときも自分の部屋であるケージ内では絶対おしっこしない子でしたが・・・)、うちの旦那はココが初めてのわんこなので、ベッドで一緒に寝るのには抵抗があったみたい。
小犬の頃からベッドルームへ入ったことがないココは、ベッドルームのドアがあいていても中へ入らず、戸口でいつも待っていました。(以下iPhone の画像なので画質荒いです)

bedroom01.JPG

だけどいつもココをリビングルームに残し、ベッドルームへ寝に行くのにワタシが嫌気がさしてしまい、先月からココにベッドルーム解禁!イベント続きでなかなかアップする機会がなくて記事にするのが遅くなりましたが・・・初日のココの緊張顔をご覧下さい黒ハート

以前から使っているピンクのカバーのベッドもベッドルームへ移動。
ベッドルームへいきなり入ってもいいよと言われ、おそるおそる入って来て自分のベッドに浅く腰掛けるココ。

bedroom02.JPG

ベッドにあがってもいいよ、と示しても、本当にいいのかどうかわかりかねているようで、しばらく躊躇していました。

bedroom04.JPG

一旦ベッドにあがると、一緒に寝れるのが嬉しいらしく、はじめの数日はとっても嬉しそうにしていました。
今では眠い時はベッドルームへ行こうとワタシを誘いにきて率先してベッドルームへ入りますが、ワタシがベッドへ行かないとまた出て来てはついてきます。ヒトリでベッドで寝ることには興味がないみたい。

bedroom03.JPG

逆に旦那が先に寝る時にココをベッドルームへ連れて行くと、リビングにいるワタシのところへ行きたがって、ベッドへ来ずにドアのところでドアが開くのを待っていたらしいです。ベッドルームを開けたら目の前に座っていたのでビックリしましたが・・・
ワンズって面白いですねー。
みなさんのおうちではどうですかー?

食う。寝る。遊ぶ。主義なチョコラブ☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 14:30| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと、控えめなココちゃん!
入りたいけど、ベッドルームに入ってはいけないと思って、前でじっとしてたんでしょうね。
ほんとに、いい子ですね〜
ママのことが大好きなんですね。
ほんとに、可愛いな〜
エディは、布団の上大好きで、大喜びなんですが、すぐにプロレス会場になって、とても寝れないので、嫌だとダダこねてるのを強制撤去しています。
ボスは、毎日一緒に寝るのが普通になってて、いないと寂しいですね。
Posted by bossmama at 2011年09月17日 20:52
ココちゃん・・・なんかけなげ・・・っ。
その表情が・・キ・ラ・キ・ラ!!!

うちは寝室がニ階なので、こもくが階段上がれないんですよねー。
祖母のいる関係で、リビング寝も難しくなったし、、
でも満足そうなココちゃんのお顔を見ると、
うちもやっぱり・・って思いますね〜!

一緒に寝られないとココちゃんが寂しいっていうのもあるけど、
Kikiさんも寂しいんですよね〜〜^^

ぽち☆☆


あっ!!トップ画像がかわいすぎます!!(><)
Posted by 巳雪 at 2011年09月17日 23:26
ココちゃんもパパママと同じ部屋で寝るようになったんですね。
あずきも最近はそうです。

快眠できています。(笑)
Posted by あずきママ at 2011年09月18日 22:57
bossmama さん☆

いつもコメントありがとうございまーす!そうなんです、結構控えめなところがワタシに対してはあるので、やりやすい子かもしれないですー。
エディくんはまだまだ若いし、ボスくんというプロレス相手がいるので、遊びたくなっちゃうのかもしれないですね。今日うちもココに弟を迎えました・・・bossmamaさんのいうとおり、ココは相当なママっこみたいで、初日の今日結構複雑そうにしているみたいで、今後ちゃんと精神面のケアをしてあげないとなぁと思っています。二頭飼いの先輩のbossmamaさんにも色々とお伺いすることもあると思いますが、よろしくおねがいします〜!
Posted by kiki in Ny at 2011年09月19日 12:18
巳雪 さん♪

いつもコメント&ぽちありがとうございまーす!こもくちゃんは独り寝ですか?うちの場合はココ自身は既に慣れていたようですが、ワタシがベッドルームへ行く時にココを置いて行くことに違和感ありまくりだったので、ついに進出w 独り寝が慣れていたかと思っていたけど、嬉しそうでしたよ〜

写真で見ると、さらに楽しそうなお顔の時がありますよねー☆ほんと写真って大事!
Posted by Kiki in NY at 2011年09月19日 13:56
あずきママ さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす☆
みんなで川の字(というか若干イチメイ(一頭)は斜めですが)で寝るのも楽しいですよね〜!
Posted by Kiki in NY at 2011年09月19日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。