NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年07月27日

チョコラブラッコと犬かきレッスン

よく晴れた土曜日のこと。
マンハッタンで仲良しチョコラブのフィガロ君一家さんたちと待ち合わせ、お出かけ。
我が家のチョコラブもサングラスをかけて、超乗り気!

goin-to-river0.JPG

すっかりリラックスしてフィガロ家の車にお邪魔している我が家のチョコラブ、ココ。しかし嬉しそうだな〜
フィガロ家の車に乗ると、フィガロ君と一緒に楽しいところへいけるという認識があるんだと思います。

本日の行き先は、NYCから1時間ほどの川です。
シティガールのココは、こんなに自然がいっぱいなところへ来るのは初めてです。

goin-to-river1.JPG

それでも、川までの石ころだらけの道はすいすい歩いていました。ワンズってすごい・・・あせあせ(飛び散る汗)

goin-to-river2.JPG

川へ到着!
祖父母が大阪市内在住だったワタシは、帰る田舎が一切なく、人生で川やら自然やらに触れ合ったことは多分数えられる程度なので、山道みたいなこんな風景が超新鮮に思えました。テンションがあがるワンズと共に、自然に囲まれてワタシの気分もアップグッド(上向き矢印)

goin-to-river3.JPG

この日は、フィガロ君のお友達のピットブルミックスのマグネス君にも初めて会いました。
3ワンが川遊びに大集合黒ハート

goin-to-river5.JPG
*人間たちの昼食の間、つながれるワンたち。笑

いよいよワンズの川遊び開始。
泳ぎ初心犬のココは、迷わず川岸の浅瀬でぱちゃぱちゃ。*左がココです。

goin-to-river4.JPG

泳ぎが得意なフィガロ君が川から棒を取って来たりしている一方で・・・

goin-to-river9.JPG

ドッグスイミングスクール開催中。

川の真ん中へ連行されるココ。今回もフィガロパパさん大活躍です。なにせココの他に、マグネス君も泳ぎ初心犬なので、コーチもフタリ分!

goin-to-river6.JPG

チョコラブラッコ再びNYに出没!
犬かきを頑張るチョコラブ嬢。前回(前回の水泳レッスンの記事はコチラ)よりも若干慣れた感じが見られます。

goin-to-river8.JPG

お顔は「困ったワン」な感じですが、スムーズに岸に生還。

goin-to-river7.JPG

マグネス君の番です。
だっこされて同じく川の真ん中へ・・・

goin-to-river10.JPG

なんとマグネス君はリードつきでした!
犬かきしながらもリードはフィガロパパが持っているので、岸へなかなか戻れずに焦るマグネス君。本人(犬)真剣だけど、かわいい〜〜

goin-to-river11.JPG

やっと岸へ着けて、ほっとしているお顔。

goin-to-river12.JPG

ワンズたちってほんと表情がゆたかですね〜
川遊びはまだまだ次回に続きます☆

シティチョコラブガールが川へ☆ポチポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 06:24| ニューヨーク ☀| Comment(4) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう・・・CoCoちゃん上手に泳げてますよね♪ 可愛い♪ サングラス似合ってるぅぅぅ・・・❤ サマーバケーションを楽しみに避暑地へ来ましたのよって感じですね? それに自然道が素敵です。 おまけに温泉チックな川で素晴らしいですよね? アグネス君のギャップがありすぎて、申し訳無いですが、笑ってしまいました。 でも、リードは可愛そうですよね・・・オフ出来なかったのですか? とにかく、素敵な場所があって羨ましいです。
Posted by Rossy mom at 2011年07月28日 13:44
ココちゃん、すごいやんか! 山にいったんやね! 犬らしいでぇ〜〜 (^_-)-☆

なんか、Cityのココちゃんばっかりみてきてるから、この光景が不思議やわぁ。。

それで、泳げるようになったんやろうか? 泳げるよねぇ〜〜 LABやもん!
Posted by Gumi Bear at 2011年07月28日 14:39
Rossy mom さん☆

いつもコメントありがとうございまぁす☆必死の犬かき大公開でしたw シティよりもずっと涼しかったので、避暑地って感じかも!自然のひんやりした感覚はいいですよね〜☆
マグネス君、クールそうに見えたのにあんな必死の形相になるなんてかわいすぎますw 「なにするねんっ」て感じだったのかな?
Posted by Kiki in NY at 2011年07月28日 22:51
Gumi Bear さん♪

いつもコメントありがとうございまーす♪犬らしいでしょ〜♪ほんまいつもは街中とか街中のドッグランとかばっかりやもんねぇ・・・車があったら遠征もまめにできるのになー。
ココは一応泳げるようにはなったけど、やっぱり自分からは奥へ入りません。水遊びは好きみたいだけど、自分から奥へ泳いで行くのは今のところまだ無理みたい(汗)
Posted by Kiki in NY at 2011年07月28日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。