NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年04月22日

ドッグランついに閉鎖!

今日はお知らせがあります・・・

いつも通っていた近所で一番大きなドッグラン、ついに今週、閉鎖になりました。もうやだ〜(悲しい顔)

notice.JPG

マンハッタンが見えるこの公園は、広々としていたので、犬だけでなく飼い主たちにも人気でした。

lastparty8 (2).JPG

イーストリバー沿いのこのあたりの開発が完了する2013年には、きれいになって公園も戻って来るらしいですが、随分先だなぁ。
最後の日は、やたらたくさんの人&犬に会いました。みんな閉鎖を惜しんでいた様子。これからは駅前にある小さなドッグランへ行くしかないし・・・

そりゃあココとケイシーちゃんもこんな顔になるはずだ。 二人とも、顔コワいぞ〜!

lastparty1.JPG

アナタたち、女子なんですけど・・・やっぱり子犬の頃からのお友達なので、顔も崩れるのでしょうか!
こんな調子で最後の日もパーティーばりに暴れるワンズです。

顔がしわくちゃのゾーイちゃん。何犬かな?パピーらしいですが、結構好戦的。

lastparty2.JPG

ココが子犬の頃、びびっていたハイパーな超大型犬とも遊びました。

lastparty3.JPG

そしてお決まりの、ペットボトル取り合い合戦。

lastparty4.JPG

lastparty7.JPG

どっちも負けまいと頑張っています!
引っ張り合いが楽しいので、ココのほうが本気を出せば力は強いのに、加減してるみたいで、接戦?

lastparty5.JPG

かと思いきや、後から出て来たデイケアのピットブルミックス、ジャックスが横取り。

lastparty6.JPG

このジャックス君、デイケアではココが仲良くしてあげているみたいで、ボーイフレンドだとの評判らしいですが、気性が荒いので、ドッグランでは飼い主さんたちが嫌がっています。ココはたいていの子と遊べるので、ジャックスとも遊びますが、遊びで噛んでいる時のジャックスの噛み方が時々やりすぎじゃない?と思う時があり、ペットボトルをがしゃがしゃいわせて気をそらせることもあります。
以前、私もジャックスに太ももを噛まれたことがあります。たいした怪我じゃなかったけど、相当な猛者・・・

この日も、5ヶ月のオーストラリアンシープドックの子犬にアグレッシブに向かって行き、キャンキャン言わせていました。ジャックスを連れて来たデイケアの人たちが止めていましたが、その人の手にも噛み付いてたしビックリ・・・がく〜(落胆した顔)
オーストラリアンシープドックの子犬くんは、いつもランで会う仲間なので、当然わたしを含めた顔見知りの飼い主さんたちは眉をひそめて「大丈夫??」と心配していましたが、特に怪我はなかったみたいです。

わたしたちが帰る時にドッグランに来ようとした人も、「あの犬がいる・・・」と言い始めたり。「どしたの?」と聞くとどうもジャックスのことだったらしく、「あの犬、前にわたしの犬にアタックしてきたから、今日はこのまま帰る!」と帰ってしまいました。

人の犬見て、我が犬直せ・・・じゃありませんが、迷惑行為や他の犬を怖がらせる行為をしない子になるしつけは、毎日考えさせられます!ジャックス君、お顔はかわいいので、成長と共にいい子にしつけられたらいいなぁ。

ブログランキングに参加中☆ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

posted by Kiki in NY at 08:59| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ア〜ついにその日が(ラン閉鎖)やってきたのね?残念ですねぇ〜(;_;)御写真からもすごく雰囲気の良い場所ってわかりますし…ワンズが思いっきり遊べそうって感じました。そうですかぁ…2013年ですかぁ?でもまだCoCoちゃんは2、3歳ですか?まだまだ爆裂出来ますね?
ジャックス君久しぶりの登場ですね?日本ではピットブル系は猛獣指定に入るくらい要注意犬種みたいで、決して離さないと言われてる様ですが…Rossyの友達の子達はとても優しい子ばかりです。飼い主さんによるのかなぁ…?
Posted by Rossy mom at 2011年04月22日 09:34
こんにちは。本当に広そうなドッグランですね。閉鎖とは残念。でもお住まいの地域は新しいきれいなハイライズがたくさん建っていてよさそうな感じですね。いつもタクシーでFDRを使うたびに見ています。ところで噛み癖のあるワンちゃんはだめですね。シーザーミランが必要です。笑
ところで5月のペットショーに行かれるのであれば是非ご連絡ください。めるあど入れておきます。
Posted by さちこ at 2011年04月22日 10:35
Rossy mom さん☆

コメントありがとうございます☆そうなんですよついに閉鎖・・・みんなでのんびり遊べるスペースがあったのに、とっても残念です。2013年に本当に間に合えばいいんですけどね〜なにせ川沿い一角のエリア全体の開発なので、心配です。
ジャックス君の飼い主さんには会ったことがありません。いっつもデイケアにいるんですよー。デイケアで飼っているのか、そうでなければほとんど飼い主さんと過ごしていない子になりますよね。
ジャックス君以外のお友達はみんな優しい子なのですが、ココの場合はちょっと鼻つまみもののわんちゃんとも遊んでしまうところがあります。ピットブルはやっぱりしつけをきちんとしないと、危ないみたいですねー。アメリカでも飼育などが禁止されている州があります。
Posted by Kiki in NY at 2011年04月22日 12:04
さちこ さん♪

こんにちは〜!コメントありがとうございます♪そうですねうちの一帯は犬も多いし、住みやすいエリアですが、飲んで帰ったときはやっぱりマンハッタンの前の家のロケーションがなつかしいです!笑 でもココにとってはいいエリアです。
ジャックス君、ほんとシーザーが必要ですよ!あまり訓練をされていない印象があります。
ドッグショーの件、ありがとうございます〜!5月はLAへ少し帰省?しようと企んでいるのですが、この時期を外して予定したいと思います!またメールさせて頂きます☆
Posted by Kiki in NY at 2011年04月22日 12:08
あれ?閉鎖しないなぁってブログを拝見していたのですが、
とうとうこの日がやってきたのですね。
2年は長いですよね。
スタンリー姉さんとは一緒に遊べるところあるのかしら。

躾の問題、考えさせられますよね。
シーザーのお世話になってジャックスくんも気性が変わったらいいのになぁ。
他のワンコとも遊べるし、他の飼い主さんの気分を害することもないし。
私も散歩中にダックスに噛まれたことがあります。
ダックスだから大したことはなかったけど、飼い主さん、全然見てなくて・・・。

Posted by Rossoまま at 2011年04月22日 22:27
Rossoまま さん☆

コメントありがとうございます☆しばらく何事もなく使えていたので、安心していたのですが、やっぱり閉鎖になってしまいました!2年はほんと長いです〜
スタンリー姉さんとは早速、別のランで毎日走り回っています〜場所はかわってもワイルド女子は健在!

ジャックス君はすっかりドッグオーナーに嫌われています・・・みんな嫌な顔するんですよねー。飼い主さんがどんな人か知りませんが、訓練に出すべきです。
飼い主さんと一緒のダックスに噛まれたんですかっ?!見てなさすぎですよね。。。ダックスも結構危ないんですね。(汗)
Posted by Kiki in NY at 2011年04月23日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。