NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年03月20日

わんこに聞かせるベッドタイムストーリー

今日はココにいい話をしてあげようと思います。
のんきなチョコラブのココに、エラいわんちゃんの実話なぞを話してみたいなと・・・

「なになにー」

story1.JPG

目がとろんとしてませんか?

story2.JPG

さてさて、アメリカから日本へ救助犬として派遣されているパールちゃんのお話です。
パールちゃんはシェルターからレスキューされてきたみなしごわんちゃんでした。

ronpearlclass3.jpg

ところが、今や救助犬として立派にたくさんの人を救っているのです。

PearlHaiti.jpg

パールちゃんはハイチの地震のときも現地へ派遣され、人間では探知不可能な場所でも生存者を見つけ出しています。
そんなパールちゃんは今、日本で少しでも多くの人を救おうとしているそうです。

「パールちゃん、すごいワン!」

story3.JPG

「ココもオトナになったら・・・」

story4.JPG

グーーーー(寝息)

story4-2.JPG

え??寝た??がく〜(落胆した顔)

現在、東北の被災地では、瓦礫の中をかいくぐりながら、アメリカやスイスなど各国から派遣された救助犬たちが人命救助にあたっています。人間よりもはるかにするどい嗅覚を持つ上に身軽な救助犬たちがわざわざ海を越えてやってきている事実も、犬好きにとってはさらに犬を愛おしく思えることだったりして。犬ってすばらしい生き物ですねぇ。(単なる犬バカ)

岩手に到着し、学校の体育館に設置された簡易ベッドの上で休憩中の救助犬たち。

dogs-rescue.jpg

改めて、救助犬たちのすごさを思い知りました。胸が熱くなります。
一人でも多くの人が救出されますように。

ブログランキングに参加中☆ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by Kiki in NY at 13:00| ニューヨーク ☀| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃん、日本にきてくれてるんですね。
今日は、10日ぶりにガレキのしたから、80歳と16歳の2人の方が救出されました。
そういうニュースを聞くと、涙でてきて嬉しいです。
世界中から救援にきてもらって、日本中感謝しています。

Posted by bossmama at 2011年03月20日 18:41
す・す・凄すぎるぅ!レスキュー出身のパールちゃんだからこそ出来るのですね。誰よりも助けなきゃ精神があるのですね!体育館で一時の休息を取ってるレスキュー犬隊達にも心からエールを送りたいです!

今回土砂崩れで5mも6mも土砂で埋まった上から探し当てたレスキュー犬隊達も居るし、頭が下がりっぱなしですよね。

Co〜Coちゃ〜ん、ママの素晴らしいお話聞いてますかぁ〜?仕方ないね!CoCoちゃんも疲れちゃったんだもんね♪
Posted by Rossy mom at 2011年03月21日 10:47
本当にたくさんの人や救助犬たちが日本を助けてくれてますよね。
↑9日ぶりに見つかった生存者の方。
私もとても嬉しく感じました。
がんばれ、日本!です。

ココちゃんの寝顔も肉球も・・・
かわいいなぁ〜〜
Posted by しえるママ☆ at 2011年03月21日 16:30
パールちゃんもたくさん救助応援に来てくれている救助犬のひとりなんですね。
昨日、80歳のおばあちゃんと16歳のお孫さんが救助されました。
もう10日経ってしましましたが
まだどこかで助けを待ってる命があると思います。
どうか見つけて助けてあげてと祈っています。
世界中からの救援、援助、祈りに感謝しています。
Cocoちゃんの寝顔に癒されます♪
Posted by Rossoまま at 2011年03月21日 19:08
bossmama さん☆

コメントありがとうございます♪80歳のおばあちゃんとお孫さんの救出、こちらのCNN でも様子が放映されていました!9日間も経って、大きな怪我がなかったのは嬉しいニュースですよね。感動します。
パールちゃんを始め世界各地からかけつけた救助犬たちも日本で頑張ってくれているには、頼もしい限りです!感謝してもしきれません・・・
Posted by Kiki in NY at 2011年03月22日 05:35
Rossy mom さん☆

コメントありがとうございます☆パールちゃんのようなかわいいわんちゃんがみなしごになっていたこともビックリですよね!でも立派なレスキュー犬になって、幸せそうな様子なのでよかったです〜確かに人間では瓦礫や土砂の中、救助を待つ人を捜すには限界があるけど、犬のすぐれた聴覚と嗅覚は被災地の中の捜索にぴったりですよね。

でも、遊び疲れでココは寝てしまいました・・・(汗)
Posted by Kiki in NY at 2011年03月22日 05:39
しえるママ☆ さん♪

コメントありがとうございます☆レスキューされたおばあさんとお孫さん、キッチンに近いところに閉じ込められてしまったので、食料を少しずつ補給できたそうですが、9日間を体力があまりないお年寄りの方が生存されていたのは、素晴らしいことですよね。嬉しく思いました。一人でも多くの方が救助されますように。

ココの肉球、だんだんでかくなってきました〜日々成長!?
Posted by Kiki in NY at 2011年03月22日 05:42
Rossoままさん♪

コメントありがとうございます♪あれから10日が経過しましたね。まだ救助を待っておられる方が救出されることを、心から祈っています。他の国からの援助には頭が下がる思いです。ありがたいことだなぁと思います。
海を越えて日本での救出作業にあたる救助犬たちの活躍を見ると、犬は人間の生活に密接した存在なんだなぁと再認識しました。
Posted by Kiki in NY at 2011年03月22日 05:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。