NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年02月21日

別の保育園(デイケア)に行ってみました。

最近、ココのデイケア通いの頻度が、週1〜2回にあがりました。
デイケアによって営業時間が異なるので、ここいらで新しいデイケアへ連れて行ってみました。

こちらは12月にできたばかりで、いつも犬が少ないのです。
でも営業時間は8−9時までなので、お迎えをする人間の都合で使い分けることに。

「いってらっしゃい〜いい子にしてるワン」

daycare1.JPG

初めての場所でしたが、なにぶん犬が少ない上に、小型犬のエリアに入れられているので、余裕の表情。
なにせもう一つのデイケアには犬がいっぱいいたので、こんな顔(過去記事はこちら)をして動けなくなっていましたから・・・犬の緊張した顔なんてなかなか見れません!

こーんなぬいぐるみみたいな子たちの中に、チョコラブ乱入。

daycare2.JPG

この日は旦那と5番街へ買い物に行っていたのですが、買い物が終わって迎えに行くと、大型犬エリアに移動していて、ピットブルの子犬たちと仲良しになっていました。

「あっお迎えだワン〜〜」 仲良く顔を出す二人。

daycare5.JPG

この様子を見た時に、人間の子供の保育園みたいな錯覚に陥りました!ふたりともコドモの顔。

daycare6.JPG

年齢も近いので、気が合ったみたいです。笑顔だなぁ。

daycare.JPG

安心しているみたいで、余裕も余裕〜

daycare4.JPG

こんなショットまで!ココの変顔ギャラリーに加えましょう♪
バカ殿チョコラブ?

daycare3.JPG

犬は口がきけないので、どっちのデイケアがいいのかよくわかりません。
前から行っているところは犬が多いので、いっぱい遊べると思いますが、今回のデイケアは犬が少ないので、少し散歩もさせてもらえるみたいです。さらに、帰って気づいたのですが、ベビーパウダーの匂いがしました。
金額はどっちもほぼ同じなのですが、たくさんの犬と遊ぶほうがいいのか、少数でゆったり過ごさせるほうがいいのか、まるでコドモの塾並みに迷うところです!

ブログランキングに参加中☆ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by Kiki in NY at 20:00| ニューヨーク ☀| Comment(8) | 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の塾並みに迷う・・・
笑。
そうですよね〜〜
かわいいココちゃんだもん。
迷うよね。
私なら、少数でゆったりがいいかなぁ。。。

お迎えのときの嬉しそうな顔。
本当にカワイイですね。
Posted by しえるママ☆ at 2011年02月21日 20:50
ワンコの世界も変わりましたね(笑)
ココちゃんのためには、
たくさんワンコがいてぎゅうぎゅう…てのはストレスたまるかもしれないですね。
ゆったりできて、適度に遊べるワンが2・3いたらそれがベストかも…
ま、お値段もありますからねぇ(笑)
Posted by ふわころ本舗 at 2011年02月21日 21:40
しえるママ☆ さん♪

コメントありがとうございます☆
本人の意見が聞ければいいんですけどねぇ・・・笑
ココはまだ小さいので、少数ゆったりのほうがいいのかもしれないですよね〜。先週も犬が多いところと交互に連れていきましたが、もう一つのほうでも随分平気になってきているみたいでした。犬は順応性が高いと聞くので、慣れてきてるのかも。
お迎えのときの歓迎ぶりは、しっぽがぶんぶんしていて、可愛いです♪
Posted by Kiki in NY at 2011年02月22日 00:40
ふわころ本舗 さん♪

コメントありがとうございます〜♪そう、10年前、関西の実家で犬を飼っていたときとは全然違いすぎて、ペット用品やペット向けサービスにびっくりの日々ですよ〜最近は服も当たり前ですが、昔は小型犬以外のお洋服はメジャーじゃなかったし。
デイケアなんか過保護だと思っていましたが、いざデイケアへ連れていくと、犬もお出かけの間待っているだけじゃなくて楽しめるので、犬にとってもいいんじゃないかって思い始めました笑
新しく行ったところは、税が込みじゃないというくらいで、値段はほとんどかわらないので、少数のほうをメインにする可能性が今のところ大☆です!
Posted by Kiki in NY at 2011年02月22日 00:47
凄いです!なるほど…まったく人間の子供並みですね!でもお迎えに行かれた時の笑顔は可愛らしいですね!ママがお迎えに来てくれたのが嬉しいのか…保育園が楽しかったのか…ベビーパウダーの匂いなんて…オシャレですね!多分CoCoちゃんはママが選んでくれるならどちらでもOKだと思うのですよ♪ただやはり、犬同士で遊ばせばたいよね〜♪どちらが良いのでしょうね?
Posted by Rossy mom at 2011年02月22日 10:44
Rossy mom さん☆

コメントありがとうございます♪共働きやシングルが多いNYはドッグデイケアも盛んみたいです!LAではあんまそういう習慣がなかったと思うんですけどねぇ・・・おもしろいですよねー。ベビーパウダーのにおいは、飼い主的に嬉しいサービスですよね〜♪

やっぱ犬は犬社会に慣れるのが一番だと思うので、他のわんちゃんとの交流はまだコドモの今の時期にしっかりとしておくべきだと思っています☆今日判明しましたが、このデイケアはパピーが多いみたいなので、こっちがメインになりそうです♪
Posted by Kiki in NY at 2011年02月22日 12:43
前の保育園はちょっと困った顔のココちゃんでしたが、今度はごきげんさんな笑顔ですね。
こんな保育園があったら、喜んでいくし預けたいです。

Posted by bossmama at 2011年02月22日 12:50
bossmama さん☆

コメントありがとうございます☆そうですね〜前の保育園はちょっと犬の数が多いのと、1年未満の子があまりいなかったから、どうしても新参者は萎縮しちゃう環境だったのかもしれません!なかなかよさそうなところを見つけて、ちょっと安心しています♪
Posted by Kiki in NY at 2011年02月22日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。