NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年01月02日

大晦日の過ごし方

大晦日はだいたい毎年、友達とカウントダウン。
今年はうちでご飯を食べてから、みんなでクラブへ行きました。

大晦日当日、お昼は買い出し、午後はドッグパーク、夕方からごはん作り。
かなりフルで忙しい1日となりました。
まだ雪が残っていたので、いつもの散歩コースの途中で記念撮影。ココは今、16.5kgほどですが、まだだっこができます。

yuki.jpg

雪もそろそろ溶けかけです。

manhattan.jpg


ごはんはいっぱい作ったのですが、残念ながら次々と料理を出していたので、写真がない!がく〜(落胆した顔)最後の年越しそば

と焼酎だけ写真を撮れました。

soba.jpg

この日は日系スーパーへ行ったので、

ひらめのカルパッチョ
チャーシュー
生ハムとサラミの盛り合わせ
スモークサーモン
ちらし寿司
年越しそば

というメニュー。5人だったので、多いかな?と思いきや、見事に全部食べきることにぴかぴか(新しい)
自家製チャーシューはどのパーティーで出しても、飛ぶように売れます。この日も600グラムほどの豚バラが完食されました。
ちらし寿司は、寿司酢を混ぜてから日本から送ってもらった乾物の具を煮た物を混ぜたのですが、すしたろうよりずっと美味しかったです。大人の味!?

ご飯の後は、クラブへ繰り出すので、ココにはサークルをセットしました。

「お留守番?」

itterasshai.jpg

NYのカウントダウンイベントは、フリードリンクなどでチケット代が$100-$300などかなり高額です。
ミートパッキングという若者が集うおしゃれエリアがあるのですが、そこのクラブだとドリンク代なしで$50だったので、チケットはオンラインで購入しました。カウントダウンの時は相当な人数が・・・

newyeareve.jpg

ぎゅうぎゅうです!

有名なタイムズスクエアのカウントダウンはすごい人ごみで、朝から並ぶらしいのですが、おトイレなどに行こうものなら、もといた場所へ戻れないくらい混んでいるらしいので、一度も行けた試しがありません。オムツをして待機する人も多いらしいので、テレビで見るのが一番お利口かもしれませんねー。

しかし年末年始は忙しいですね〜

ブログランキングに参加中☆ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by Kiki in NY at 15:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。