NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2010年11月16日

お腹がかなりデリケート。

以前、水様の便が続き(お食事中の方すみませんあせあせ(飛び散る汗))病院へ行き、食事療法用フードに切り替えたココ嬢。<その時の記事はこちら>
そのおかげで便も戻り、療養食に普通のパピーフードを混ぜてあげていたのですが。

またも再発・・・がく〜(落胆した顔)

私はお友達とブランチに出ていたので、旦那(←週末でうちにいた)がココを連れて初の動物病院。
なんと一生、消化器サポートフードしか食べれない!とのお達しを受けたそうですが・・・

一生もの?ロイヤルカナンRoyal Canin 消化器サポート(高栄養)の新しい袋をまた購入しました。味気ないけど。バッド(下向き矢印)



「ごはんはいくらでも欲しいけど、このフードあんま美味しくないんだよね〜」と思っているのか思っていないのか・・・真顔。

coco-couch2.jpg
ブログランキングに参加中☆ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪
br_decobanner_20100929004025.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

確かに胃腸はまだかなりデリケートだと思いますが、原因は拾い食いじゃねー?と密かに思っています。
病院では下痢止め注射を打ってもらいましたが、その2日後にようやく自分でいらないものを吐けるようになったらしく、木の枝だのテニスボールのかけらだの、消化しきれないものが発見されました。
それまでの間はちょっとぐったりしていましたが、やっと元気になりかけています。

ぐったりしていてもカメラ目線。サービス心旺盛・・・

coco-couch.jpg

ドッグパークなどで離した状態だと、何かを食べようとしていて止めようとしても、遊んでもらっていると勘違いしてのみこんでしまうことも多く、悩んでいます!!!
拾い食いのひどい子を飼ったことがある・飼っている方は、ご自宅でとられた対策法などあれば教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、今日はドッグフードをお湯でふやかしてあげたのですが。
冷めるまで待っている間、匂いでココ大興奮。

cocomeshi.jpg
posted by Kiki in NY at 20:00| ニューヨーク ☀| Comment(2) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココちゃん、大丈夫ですか?
キッチンにとびついて、可愛いね
ラブって、ほんとに胃腸弱いですよね。
小さいころは、病院行っては、ドッグフード何回もかえましたね。
拾い食いは、あまりしないのですが、吐いたり、下痢したり、病院通いばかりでしたね。
ココちゃん、早くお腹治りますように・・・・
Posted by bossmama at 2010年11月16日 22:47
bossmamaさん☆

ありがとうございます〜ラブは胃腸が弱いみたいですよね〜今まで飼っていた犬ではあまりこういうことがなかったのですが、お腹をくだした!が原因で、しょっちゅう病院へ連れて行っている気がします。

bossくんは拾い食いしない子なのですね〜!う。。。うらやましい〜〜具合が悪くなっちゃうので、本気でやめさせなければ、ドッグパークも連れて行けないし・・・目下、対策検討中です☆
Posted by Kiki in NY at 2010年11月16日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。