NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年03月15日

ラブラドールにあるまじき行動!

我が家のチョコラブ姉弟の行動を見てて最近、ラブラドールとしてこれはあるまじき行為!と思ったことがあります。
なんといってもチョコラブ弟のルイ。普段は末っ子童顔ラブラドールとして愛想を振りまいてはマザコン全開ですが・・・

2014-03-11 13.49.27.jpg

先週、お散歩帰りにリードを離した状態で車に乗るよう促すと、なぜか開いていたドアではない車体部分に向かってジャンプ!で車体にぶつかってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いくら我が家の4WDはブラック&中のレザーシートもブラックで紛らわしい?とはいえ、毎日乗っている車です。
ラブラドールは機敏だと思ってたんですけど。ルイはその他の場面でもズッコケがあったりと、ドジなんです・・・
ルイの名誉のために一応付け加えるとすれば、その日は急に暖かい春日だったので、そんな中休憩なしで1時間弱ボール投げや追っかけっこをしたあげく、車に乗る時にはややはぁはぁと暑そう&のどが乾いていたルイ。疲れてたから・・・ということに・・・(汗)パピの頃は鏡の中の自分に吠えたこともあるから、やっぱ天然なのかもしれないですねー。

さて豪快な寝姿のココねーさんですが・・・

2014-03-11 13.51.24.jpg

手づくりご飯はもちろんのこと、手づくりジャーキーや市販のおかしだと続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 07:27| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

タイガー&熊になりたいチョコラブたち

最近とても忙しくて、なかなかブログが更新できませんでした(涙)みなさまお元気ですか?
我が家のチョコラブ姉弟は相変わらず毎日大食い&大暴れな日々ですが3月に入ってもNYはマイナス10度の日もありつつ・・・朝のお散歩でまだ顔が痛い日があります。
今週も前半、少し粉雪みたいなのが降りました。うっすら積もった粉雪がなぜかお顔の半分だけについた状態で真顔でボールを待つチョコラブ弟ルイ・・・

2014-03-06 20.23.39.jpg

ルイはボール投げが心底好きですが、ココは気が向いたときにルイに襲いかかってはボールを横取りする程度。ルイはワタシとマンツーマンでボール投げをするのが好きなので、他の犬がいるとボール投げにそうアツくなれないタイプ。
パピーの頃にボールに執着しすぎるあまり他の犬ともめないようにとシェアするようにしつけたので、他の犬(ココとか超親しい仔以外)が近づいてくるとボールをぽとっと落としてしまい、とられてしまうこともしばしば。その様はまるで坊ちゃん気取り犬(ルイ)とひったくり(ボールをとっていった犬)みたいでおニューのボールもなくなることがしょっちゅうあります。
なのでボール投げは基本、スペースが広い=他の犬との距離を持てる朝のオフリードアワーの州立公園か自然の中でしかやりません。じゃないとボールをいくつ買っても足りない!

2014-03-06 20.22.37.jpg

うっすら積もった雪にココルイの名前も書いてみた〜

2014-03-03 08.42.26.jpg

さて先週末の朝。ブルックリンの巨大公園へ行ったけど、1ヶ月ほど前の雪がまだ凍った状態で残る中、滑らないように気をつけながら1時間ほどお散歩していたら、ルイがツキノワグマになってしまいました〜

2014-03-06 20.21.32.jpg

おもしろがって切り株の上に座らせてみたけど、やっぱラブって男女でお顔が違うと思います!(ラブオーナーの偏見でしょーか?w)
街中の雪は大半がとけてるけど、公園のほうがやっぱ気温が低いみたいでとけない続きを読む
posted by Kiki in NY at 10:30| ニューヨーク ☁| Comment(10) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

