NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2014年02月26日

雪の日に大型犬二頭引き。

先週末から気温が高い日があったり雨が降ったりで数週間ぶりに雪がなくなりつつあるNYですが、吹雪いてた日にチョコラブ2頭引きの写真を撮ってもらったものがあったのでお散歩風景をご紹介〜

image-20140225205620.png

image-20140225205628.png

自分では大型犬二頭引きの姿を見れないから、撮ってもらうとこんな感じなのか〜!と変な気がします☆
この日は雪の日のお散歩ファッションなので、レインコートの下はダウンジャケットに分厚いヒートテック&パーカーという防寒仕様!分厚いヒートテックは通常のものより分厚くて暖かいのでこの冬相当お役立ち中!

ドッグランで集合写真を・・・と思ったけど、ルイのおかげで失敗〜

image-20140225205640.png

この日は朝&夕、雪の中をはしゃいだので夜のココルイはお疲れモード。
なぜかルイはココ色のぬいぐるみをソファへくわえてもってきて、ココのオシリにどっかりおいてしまってますが、ココの毛色と似過ぎててとけ込んでしまいました!

image-20140225205650.png

ココのオシリがもこもこしていますが、ぬいぐるみです。

image-20140225205655.png

今週は3日ほど雪の予報だけど、どうなるかな〜?
もう2月末だけど、春の訪れはまだ先っぽいです。日本はいかがでしょうか?

天候にかかわらずお散歩に休みなし!☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:57| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

チョコラブ姉弟のお気に入りは自家製犬用ブラウニー☆

先週はバレンタインだったので、チョコラブ姉弟に犬用ブラウニーを作りました♪

image-20140218224305.png

見た目はがっつりブラウニーですが、もちろんチョコも砂糖も不使用です!
材料はキャロブパウダー(犬用おやつにチョコっぽさを出すにはこれが一番!)、はちみつ、卵、米粉、オートミール、スキムミルク。大きめの卵焼き器で蒸し焼きにしました。

できあがったブラウニーはハート型にくり抜き、スキムミルクを散らしてブラウニー感アップ。

image-20140218224613.png

うちの犬たちは必ず自分たちのものを作っているときは気づいてキッチンで待機したり、出来上がるタイミングで飛んできたりする感のよさがあります。。。(単に食い意地の張りすぎ?)

バレンタイン仕様にリボンをまかれるチョコレート色のココルイ。ブラウニーはルイの毛色とおんなじですなー。

image-20140218224854.png

ブラウニーはとっても好評でした!

image-20140218224845.png

ハチミツにやられたのかなー。味見してみたけど、それでも人間的には甘さが全然なかったです。

image-20140218224958.png

チョコラブのお気に入りはブラウニー☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 12:50| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

朝から雪嵐!チョコラブたちのお顔がエライことに!

今週は1日、朝散歩の時にマジで顔が痛くなる雪嵐の日がありました。固い雪が強風に乗ってバンバン顔に当たるので、さすがのチョコラブ姉弟も初めビックリした様子!

image-20140215211741.png

歩いているだけでこんなにお顔に雪がつくほどの雪嵐・・・誰なのかお顔もろくに見えません!もはやチョコラブとゆーよりは、雪のモンスター☆

image-20140215211801.png

image-20140215211812.png

歩いているだけでこんなに背中に雪が積もってます。

image-20140215211752.png

この日は当初朝から出勤予定だったので、お散歩は朝の7時くらいという一番嵐が厳しい時間帯に出てしまいました。結局出勤がなくなったから、午後はまったり駅前のドッグランへ。
最近寒すぎるので、ドッグランはいつもガラガラ!我が家で独占できるからと行く甲斐を感じてしまいますが、そんな物好きオーナーはあまり続きを読む
posted by Kiki in NY at 11:19| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

