NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年11月30日

ビストロチョコラブ☆サンクスギビングで犬用ローストビーフ&ターキー砂肝ジャーキー

昨日はアメリカではサンクスギビング(感謝祭)でこじんまりと親しいお友達数名を招待し、ターキーやらローストビーフを食べてお祝いしたのですが、チョコラブたちは犬用ローストビーフを召し上がりました〜
去年は人間フタリ+犬3頭でサンクスギビングを迎えたので、犬たち用にローストターキー胸肉を作ったけど(去年の様子はこちら☆)今年は来客があるので準備が忙しく、犬用にはちと手抜きでローストビーフになりました。

牛ブロック肉。うちの場合は食べる量がはんぱないので、このでかさでも2頭用のご飯2回分にしかならなかったです。

IMG_8712.jpg

焼きめをつけてオーブンに放り込み、数十分加熱して完成!
犬用ローストビーフは味付けも火加減も適当でいいので、とっても楽なごちそうです。しかもワンズにもウケちょーいいし・・・

IMG_8714.jpg

切り分けて、フードプロセッサーで作った人参とブロッコリーの茎ペーストをお肉にかけて出来上がり。

IMG_8716.jpg

ホリデーだし。ということでルイはローストビーフを200グラム以上、ココも似たような量をぺろりんと平らげたのでした。野菜と肉だけでは足りないから、玄米も混ぜてあげましたが、食べた後はフタリともご機嫌そのもの。

さて人間用の続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:13| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ビストロチョコラブ☆手づくりジャーキーはたまらんばい!

なぜかタイトルが博多弁になってしまいましたが、バリバリの関西人です!
今更ながらに中国産チキンジャーキーのリコールが報道されている中、ふと思い出して復活してきたものがあります。それはジャーキーメーカー!

この数ヶ月すっかりしまい込んでしまってたけど、またちょこちょこ作り始めました。

IMG_8684.jpg

やっぱお家でつくるジャーキーは見た目もヘルシーな気がする!
自家製ジャーキーに目がないチョコラブ姉弟。ジャーキーを出すと、ココのよだれも増量なんです・・・

IMG_8685.jpg

ガン見しているわかりやすいルイとは違い、よだれ増量のくせに目線をそらしてみるココ。乙女ゴコロは複雑?

3歳半&2歳半のココ&ルイの犬ご飯も毎日朝夕手づくりですが、ココは1回あたり500グラム以上、ルイは余裕で600グラム以上のご飯を食べている換算に続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 14:11| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

チョコラブ男子の奇妙な生活

昨日&今日の朝のお散歩時の気温はマイナス5度。NYの冬がキターーー。。。
マイナス5度でも風があるのとないのとでは大きな違い!我が家のチョコラブ姉弟は気温がいくら下がろうがハイテンションで元気いっぱい、寒さもおかまいなしですが・・・風が強いとチョコラブ姉なんてテンションあがるし。

ブルックリンの公園もすっかり葉が落ちてしまい、昨日行った時は落ち葉だらけ。
ボール投げをするはいいけど、ボールの着地が悪ければ山盛り落ち葉の間に埋もれてしまいました。ボール投げがないと生きて行けない?チョコラブ弟ルイはどこへ落ちたのか定かでないボールを求めてこんな状態に〜

IMG_4679.jpg

落ち葉の中にあちこち顔を突っ込んで、マイボールのにおいを手がかりにがさがさごそごそやってましたが、見ている側にはとっても奇妙な構図・・・地面にチョコラブがささってるみたいな変なビジュアルです。

IMG_4680.jpg

どこへ飛んだボールも一生懸命探すルイ。
家の近くの公園には階段があるんですけど、最近階段の手すりのところにボールをおいては転がして、ひとりで遊ぶことを発見しました。



長く転がすことに成功すると、嬉しそうにしっぽをアゲてボールを取りに走りますが・・・暗いです!
先週はまだ寒さがひどくなる前だったので、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:14| ニューヨーク ☀| Comment(15) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

