NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年10月31日

ハロウィンコンテスト2013☆入賞キタ〜〜!

先週末、犬連れハイキングへ行く前に、我が家のチョコラブ姉弟を連れて地元のフリーマーケットで開催されたハロウィンコンテストにエントリーしてみたのですが、上位8組に入賞したので賞品を取りに来てください、との連絡がキタ〜〜!ぶっちゃけ全然期待してなかったから、びっくり〜!

ココルイは去年日本へ帰国したときに購入した着物姿でエントリー。去年はハリケーンの影響でハロウィンイベントがかなり流れてしまい、ぱっとしなかったので今年も去年と一緒のオベベで参加することにしたのです。ま〜着物たちも高かったし、いっぱい着ないと損!同じ服を着せると、去年と比べて太ってないことも確認できるので(?)一石二鳥?

しかし、ココルイのエントリーの写真はすごくひどかったのです。
わたしたちが寄った時はプロのカメラマン取材で、スポンサーの一社であるドッグウォーカー勤務の女の子が写真を撮ってくれたんだけど、プロではなかったのでこんな微妙な写真に・・・

Halloween2013.jpg

ライティング、こわっ!朝日だからな〜
ココの表情も全然いけてないし、ルイはおやつで釣ったの丸出しの顔。こんなので入賞していいのだろうか・・・着物が珍しかったのかも。

入賞したのはこの8組。みんなそれぞれ、近所のスポンサーたちから賞品があるそーです。

LIC-Pet-Costume-Contest-8-Winners.jpg

うちの仔たちの写真、全然よくない。。。そればかりが悔やまれます!
賞品は近所の獣医の診察無料券でした。最近病院行くことないけど、市販のおやつをもらってもあげるかどうか微妙だし、実用的といえば実用的な賞品かも?だけど、味気ないなー。

着物姿で近所を闊歩するチョコラブ続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 07:14| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

チョコラブ見分けクイズ!

突然ですが、チョコラブクイズです♪
我が家のチョコラブ姉弟、ココ&ルイは下記の写真のうちどれでしょう〜

IMG_4166.jpg

仲良しのチョコラブ友達、フィガロくんと3頭並んでいますが、うち2頭はココルイです。体のサイズがみんな全然違うので、離れた場所からの写真だとすぐわかるのですが、車中でちょっと紛らわしい写真が撮れたので、クイズにしてみました☆

しかしNYは2日ほど前から冬です・・・
今朝のお散歩時の気温は4度でした。だんだん人間的には早起き散歩がつらい季節になってきたけど、寒さに強いラブラドールは超元気なんだよな〜!

そういえば、日本の母から米国で中国産のジャーキーを食べた犬たちが体調不良や病気、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:54| ニューヨーク ☀| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

チョコラブ風カールおじさん顔のつくりかた。

最近の朝さんぽでお澄まし系肉食女子の我が家のチョコラブ姉のアヤシイ写真がいくつか撮れたので、ご紹介します♪
まずはチョコラブ風カールおじさん顔になったチョコラブ姉・・・

IMG_4199.jpg

普通カールおじさんとはお口周りが黒いですが、チョコラブなので黒いと見えないから緑にしてみたかんじ。
これはおうちのチョコラブちゃんや黒ラブちゃんにもさせてみたい!と思った方へ、どーなって緑ひげのカールおじさんになったのかを大公開〜

IMG_4200.jpg

この朝行った公園では、藻が池に大量発生していたので、池に顔を突っ込んだらこうなったんですねー。(くだらん種明かし〜)
泳ぎもしないのに、こういう遊びは好きなココでした。

またある朝は、普段行く近所の公園で朝の冷たい空気をいっぱいに吸い込んでさわやかな笑顔をうかべるココだけど・・・

IMG_4178.jpg

女子力高めのはずの見返りショットでまさかの続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:05| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

