NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年07月26日

都会っ仔チョコラブ姉弟、NYで大自然を満喫する方法

NYに移住して思ったことは、都会なのに意外と緑が多くない?ということだったんですけど、朝散歩が日課になった今、チョコラブ姉弟は週に2回ほどブルックリンにある巨大な州立公園、プロスペクトパークへ行くようになりました。
この公園、芝生の広さがはんぱない!朝のオフリードアワーでは犬を連れて来ている人がとっても多くて、今まで見たことがないようなどでかい犬や変わった犬を見れたりします。
プロスペクトパークを嫌いな犬などいないに違いない・・・我が家のココねーさんも、こんな満面の笑顔で寝転がっています。

IMG_3383.jpg

この公園には犬用の池もあって、夏場は泳がせることができるので嬉しい限り。
ココは泳ぎが好きでないけど、水辺は好きみたいなので、足のつく場所で遊びます。



レトリーブ好き&泳ぎが好きなルイは、放り投げた木の枝を追って水中にザバーン。ラッコのようなお顔で戻ってきますが、ココねーさんは泳がないので手前でうろうろw



プロスペクトパークにはいくつか小山があって、その小道に入るとなんちゃって大自然気分が味わえます。
山が大好きなココはこの小道が続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:47| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

職業犬&無職ラブラドール

ほぼ毎朝のように行く近くの公園のオフリードアワー。NYでは多くの州立公園が夜の9時から朝の9時までワンズをオフリードにしてオッケーなんです。
近く、と言っても車で10分ほどの距離。毎朝車で公園まで繰り出すチョコラブ姉弟。
ルイは相変わらず運転席の背後からぬぼっとお顔を出すのが好きなので、肩乗りチョコラブ状態でこーなってます。

IMG_3335.jpg

いつもの公園では、時々オフリードアワーに警察犬を連れて来て、NYPDの人たちがシェパードを遊ばせているんです。この日もNYPDのバンが公園の中に・・・
あ、一般人は車の乗り入れ禁止です。

IMG_3347.jpg

普段はきびきびとお仕事に従事しているだろうシェパードくんたちのつかの間の憩いのひととき。
なんて偉いんだろ〜!と思っているワタシの目の前で、我が家のニートな無職ラブラドールたちはこの有様!

IMG_3348.jpg

緊張感なしなしです〜たらーっ(汗)
公園でのオフリードアワーが好きなココはでへへと笑顔だし、シティボーイのルイは続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 09:44| ニューヨーク ☁| Comment(4) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

3チョコラブたちの昼下がり

とある週末の昼下がり。チョコラブ姉弟はマンハッタンのドッグランでチョコラブ親友のフィガロくんと大集合。
相変わらずチョコラブが3頭集まると迫力ありありです!まー間違いなく毎回親子に間違われますが。

IMG_6898.jpg

最近は朝のロング散歩で午後はココはあまり暴れないんだけど、フィガロくんと会うととっても嬉しそう。

IMG_6893.jpg

いつも元気なルイはフィガロくんと野球部ばりにボールを追いかけて・・・

IMG_6881.jpg

思わず茶色いお顔をほころばせたり。

IMG_6891.jpg

ココはボールにはまったく興味がないので、普段ルイはヒトリでボールを続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:53| ニューヨーク ☁| Comment(2) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

