NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年05月30日

チョコラブ姉弟がトランプするとこんなかんじ。

近所の犬友さんとの犬連れホームパーティー。
お料理中は換気扇が回ったりお肉を焼くジューという音があがったりで、キッチンからのこれらの音が苦手なチョコラブ弟ルイはバスルームに隠れていましたが、火災警報機がぴーぴー鳴りはじめた時にバスルームからガタン!という大きな音が。様子を見に行くと、バスタブの前で石になっていたルイが、バスタブに飛び込んで隠れているのを発見。

IMG_2727.jpg

そこまで怖いのね・・・
警報機の音はこのとき遊びに来ていたルナちゃんも嫌がるので、フタリしてバスルームに隠れている様がなんともいえず。

IMG_6337.jpg

そんなフタリとは対照的に、ツワモノなチョコラブ姉のココねーさんはバスルームで隠れるフタリを解せない様子。

IMG_6338.jpg

ご飯の後は、ルナママたちの持って来たポーカーテーブルでポーカーをして遊びました。
犬たちも椅子に座らせてみたら、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 13:40| ニューヨーク ☁| Comment(4) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ドッグフードの成分をじっくり見てみた。

最近、チョコラブ姉弟の朝ご飯をドッグフードまぜにしています。
水分量を減らしたおトイレ時間の調整もあるけど、来月日本への一時帰国の予定が出て来たので、今からドッグフードに慣れさせておきたいというのもあり。とはいえ、トッピングが半分以上ですが。
朝:60〜70%手作り、夜:100%手作り が最近のココルイご飯。

IMG_6198.jpg

IMG_6250.jpg

以前はオリジンの6フィッシュを食べさせていましたが、オリジンから新しいドライフードが出て来たからトライしてみました。コンセプトは「犬が本来食べていた野生の食生活に近い内容」らしい。

ドッグフードを定期的に朝食に混ぜはじめたので、改めて内容物を確認してみました。
オリジンのドライフードには穀物が0%。このレジオナル・レッドは魚&肉が75%、野菜&果物が25%という配分。ドライフードは1頭につきカップ1杯+トッピングをカップ1.5 〜2杯分程+タラの肝油エンザイムシーミールのトッピングが朝ご飯です。

うちの場合、弟ルイのほうが胃腸がセンシティブ。ドライフードを混ぜるとすぐに便が柔らかくなったりしてたけど、今のところ便の状態から判断すると、今までの6フィッシュよりもレジオナル・レッドのほうがルイには合っているみたいに見受けられます。同じように半分以上手作りトッピングをしていても、6フィッシュをあげているときは軟便もあったので続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:18| ニューヨーク ☔| Comment(6) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

犬ごはんクッキング☆酵素もたっぷり!ジャンボ豆腐ハンバーグ

チョコラブ姉弟のディナー用に、お豆腐と牛&豚の合挽ミンチで豆腐ハンバーグを焼いてみました〜
合挽ミンチ400グラム弱&お豆腐やキノコ類が入って、ボリュームたっぷり。

玄米の上にのっけて・・・

IMG_6205.jpg

冷蔵庫にあった生野菜をてんこもりに。

IMG_6210.jpg

週末は雨だけど、暑い日も多いから、犬ごはんにも生野菜の登場頻度が多くなりました。犬たちは全然気にしてないけど、作る側の気分です手(パー)

先週末はチョコラブ親友のフィガロくんが遊びにきました。
もともとはココの親友だったけど、うちに泊まりに来たりもしていたから、今ではルイとも仲良し。フィガロくんもルイも尻尾がよく動くハッピーチョコラブ男子たちです。
フィガロくんがココルイのエゾシカの角をかじるのを見つめるルイ。返して欲しいらしい。

IMG_6184.jpg

その後見たら、いつしかちゃっかりルイが角を取り戻して続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 08:21| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

