NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年04月30日

チョコラブ姉弟、ブルックリンへゆく。

膝の手術から2ヶ月・・・
まだ1人でチョコラブ姉弟を連れての散歩は出来ないけど、ようやく少しずつお出かけできるように。
しばらく使っていない足の筋肉って落ちるのが本当に早いから、まだまだ具合をみつつのお出かけ量だけど、週末は車でブルックリンへ繰り出しました。

例によって膝乗りのチョコラブ姉ココ。

IMG_2305.jpg

弟ルイは、といえばワタシの足下に収まってはお顔を出して窓の外を見ていました。

IMG_2303.jpg

ラブラドールの2頭飼いだからと決めた4WD。イメージではチョコラブ2頭が後部席でまったり、でしたが実際の我が家の状況はココが膝の上、ルイが足下という助手席集中型・・・そういう意味では座席がゆったりの4WDでよかったですが、なんだか用途がちが〜う!

この日はお出かけからの帰り、珍しくココが後部席でお嬢様座り。

IMG_2291.jpg

ルイはという続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

チョコラブ2歳児、成犬だけど甘噛み中。

去年のチョコラブ姉弟のバースデープレゼントにお友達に頂いたバースデーソングが鳴るケーキのぬいぐるみおもちゃ。外見はまったく壊れてないけど、中の電池がなくなってしまい音がでなくなってしまうという意外な状況!チョコラブ弟ルイはこのケーキのおもちゃが大好きなんです。(過去記事はコチラ

音が出なくなってもルイはお気に入りらしく、ついさっきも隣でろうそくの部分を甘噛み。

IMG_2251.jpg

成犬なので、このままちぎってしまうかな〜と思ったけど・・・

IMG_2250 (1).jpg

ひたすら甘噛みで、おもちゃは無傷。

IMG_2252.jpg

大事にしている様子がなんとも続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:47| ニューヨーク ☀| Comment(2) | ココルイ成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

犬ごはんクッキング☆フードプロセッサーで簡単ペースト風

最近、犬ご飯にフードプロセッサーを利用するブーム再来中。
ソースちっくにお野菜を刻めるのは見た目で結構遊べちゃいます☆

IMG_5693.jpg

煮豚にフードプロセッサーで刻んだオクラソースを乗っけて、これまたフープロで刻んだパプリカなどでカラフルに。

ここ最近、100%手作り犬ごはんは平日は夜だけなんです。
まだワタシの膝がお散歩完全復帰までに回復していないので、誰かの手を借りないとお散歩へ行けないから、朝は水分量の少ないドッグフード+トッピングに変更して、午後の散歩までの水分量を調整中。

IMG_5771.jpg

トッピングにはやっぱり最近のブーム、フードプロセッサー使用のにんじんペースト。
ドライフード+トッピングに変えたのは、チョコラブ弟のルイ対策。ルイはトイレが近く、マンションの外に出るまでに粗相をしかける時があるので、ワタシが自由におトイレへ連れ出せるようになるまでは、当面朝食はこのパターンを試す予定です。
迷惑をこうむっているのはココかも!ルイのために朝はトッピング食になってるからなぁ〜
トッピングの割合をドライフードより多くしているのと、毎日内容を変えているのとで、チョコラブたちは割と喜んで食べていますが、トッピングをたっぷりにしても、完全手作りと比べると準備がすごく楽だなぁと思ってしまいます。

今のドライフードはオリジン続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:02| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | 手作り犬ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

