NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年03月30日

2頭の成犬ラブラドールと一つの椅子に座る方法。

今年6月で3歳と2歳になる我が家のチョコラブ姉弟、かなりのくっつき虫なんです。
ダイニングテーブルでMacbookをいじっていたら、いつものようにチョコラブ姉のココが椅子の後ろに飛び乗ってきました。特に気にせずウェブサーフィンをしていたら、くっついて座るワタシとココに疎外感を感じたのか、弟のルイが無理矢理ダイニングチェアに飛び乗って来て、2頭の成犬ラブラドール&1人の成人女性(ワタシ)というこの状態に・・・

IMG_1646.jpg

おかしいでしょう!後から割り込んで来たルイはみんなでくっついているから嬉しいのか、めちゃ笑顔ですがココは窮屈そう・・・
大きなラブラドール2頭と1人掛けのダイニングチェアに腰掛ける場合、当然のことながら人間は半分以上お尻が出ます。座り続けることは困難なので、チョコラブたちが狭いチェアにフタリで上がっている姿を撮影して遊ぶことに。

IMG_1647.jpg

後から座って来たルイは普通に座ってるけど、ココねーさんはかなりしいたげられた続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:56| ニューヨーク ☁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

犬ごはんクッキング:揚げない犬用とんかつとチョコラブ背後霊

先日はチョコラブたち&人間お揃いでとんかつ御膳でした〜

IMG_5205.jpg

犬用には当然油を使わない揚げないとんかつ。衣をつけた豚肉を電子レンジで加熱します。

IMG_5203.jpg

いつもは衣をつける前にパン粉だけいためて焼き色をつけるけど、うっかり忘れてしまいそのまま衣をつけてしまった!なので出来上がりも薄いきつね色に・・・
衣の色合いはともかく、チョコラブ姉弟は喜んで食べていましたが。
人間用は普通に油で揚げました。

IMG_1499.jpg

でかい豚肉を4枚分揚げたので、お皿に乗り切れず余った分は後日カツカレーに流用。

チョコラブたちを含め、食いしん坊な我が家。昨日の人間ごはんは自家製ハンバーガーでした。
ハンバーガーだと野菜が少なくなるから、サラダとバターナッツスクワッシュというかぼちゃの一種でスープを作ってみました。ハンバーガーのパテは自家製、バンズはグランドセントラルステーションに入っている人気のパン屋さんのもので、割高だけどかなり美味しいバンズなのです♪

IMG_5331.jpg

ハンバーガーをほおばっていると、茶色い背後霊が続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:27| ニューヨーク ☔| Comment(0) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

喋るおもちゃにびっくりラブラドール!

チョコラブ姉弟に新しいおもちゃをネットで注文したのですが、この新しいおもちゃがクセモノ。
転がると鳥やライオン、豚さん、猫などの鳴き声が鳴る仕様なんですけど、このボールを出したとたん、フタリとも警戒してしまったのです!戸惑うチョコラブ姉弟の様子を動画に撮ってみました。



わんわん鳴いているウルサイ仔はもちろんルイ。ココねーさんは不審げにボールを観察しています。
そんな得体のしれない新おもちゃに正面から挑むチョコラブ弟!マヌケ度全開でボールに向かって吠えています。



よく考えたら以前ルイは、ドッグランにあった大きめの石に向かっても吠えてたことがありました・・・(汗)
そのうちいくらか音に慣れてきた続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 13:18| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

