NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2013年02月27日

チョコラブ弟のNYりす物語

先週に受けたじん帯その他の膝の手術後、いまだ痛みと戦っております。
アメリカの病院はとりあえず最低限。術後も一泊して次の日は帰宅。

IMG_1055.jpg

手術の日ほぼ何も食べていなかったせいか、血圧が70を切ってしまい大騒ぎされる一幕もありながら、入院中は麻酔がかかってて痛みもまだ麻痺していたし、「どれくらい痛みますか?」ときかれても「10のうち3くらいかなー」だったんだけど、本格的に痛くなったのは帰宅してからでした・・・

おうちで待っていたチョコラブ姉弟。普段は帰宅するとジャンプして飛びついて歓迎をしたりするんだけど(行い悪)、松葉杖を見て尻尾をぶんぶん振りながらも決して飛びつこうとせず。ハイパーに見えて、その辺は何か感じたらしい。その後も一度も飛びついてきません。

基本的にベッドの上で付きっきりのチョコラブ弟。お気に入りのりすさんのぬいぐるみで遊びながらの看護です。

IMG_1028.jpg

IMG_1029.jpg

そのうちついにりすさんを続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:23| ニューヨーク ☁| Comment(6) | 犬のおもちゃ&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

なんとか無事に手術終了。

手術の件で色々とお見舞いメッセージを頂き、ありがとうございます。
手術は成功し、退院して帰宅しました。

IMG_0998.jpg

当分療養なんですけど・・・
帰宅初日の夜は麻酔がきれて相当つらかったけど、そんな様子を見てチョコラブ姉弟もしょんぼりしていました。

IMG_0999.jpg

ベッドはほぼ占領していますが・・・w

パピー時期を越えた犬の中には、飼い主の感情を汲み取るわんちゃんが多いそうです。
犬は人間と感情を通い合わせることができる生き物だとかで。
自宅療養は退屈だけど、ワンズが付き添ってくれるだけでダイブと違います。

ナースチョコラブ姉弟?☆バナークリックで応援頂けると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 11:12| ニューヨーク ☔| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

足の手術のお知らせ。

いつもブログを応援いただいている皆様へお知らせです。
1年以上前の交通事故で痛めた膝の手術を受けることになり、コメントのお返しや皆様のブログへのご訪問などが若干遅れる可能性があります。
入院は一泊なので、自宅療養で落ち着き次第、パソコン三昧の予定・・・1−2日ほどパソコン&スマホをいじれませんが(アメリカの病院の入院ガイドは「金銭や貴重品は持ってこないように」でした!)、よろしくお願いいたします。

手術前日は出来る限りチョコラブごはん作り置き&その後のドッグフード用トッピング作り置きなどと遅くまで料理しないといけなくて、日本帰国前みたくばたばたでした!この数日、色々忙しくて相当な睡眠不足だけど、手術中は麻酔があるからどのみち寝るわけで、その後もしばらくはうろうろ出来ないのでベッドに寝たきりになりそーなので、やたら色んな用事を済ませようとしてしまいました。足の手術後はしばらく歩行が難しくなるから料理もできないし、手作りごはんも作り置きの数日分がなくなれば一時中断。久しぶりにドライフードを買って来たので、ドライフードに作り置きで冷凍したトッピングを日々使って行く感じになりそーです。

お留守番とはまだ知らぬチョコラブ姉弟・・・

IMG_3849.jpg

では行ってきます〜!

一泊ママなしチョコラブ姉弟☆バナークリックで応援いただけると励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
posted by Kiki in NY at 10:00| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

