NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年10月31日

ブルックリンのドッグハロウィン

地元でのハロウィンコンテスト参加後(過去記事はコチラ☆)は着替えてブルックリンのドッグランまで足を伸ばしてみたのですが・・・

なんと、ここでもハロウィンイベントがあったみたい!!
リサーチ不足だった・・・

brooklyn06.jpg

わたしたちが行った時は既に終わりかけでした。残念。
そんなわけでドッグラン周辺にはまだコスチューム姿の人や犬たちがうろうろ。

この子は多分ぽん引きかな?

brooklyn02.jpg

カエルとペンギンの着ぐるみの子とか。

brooklyn03.jpg

飼い主とワンズのマッチング系もいました。
バンパイアとこうもり続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

チョコラブたちの着物でハロウィン♪

ただいまハリケーン真っ最中。川沿いの我が家はゾーンAという避難勧告区域なのですが、とりあえず自宅にこもってます。マンションのフロントドアは強風でロックされていて外へ出れないので、我が家のチョコラブ姉弟は夜のお散歩にいけずおトイレできていない状態・・・外でやるようになっているので、今さらおしっこシートをひいてもやらないのがこんな時は困ります。かわいそうだけど、外は強風・・・どうしようもない中、おやつの生肉付き骨をあげたら気を取り直して夢中で噛んでるんだけど、どうなることやら〜たらーっ(汗)
NYCの一部のビルでは停電になっているところもあるけど、うちはビルも新しいので今のところ大丈夫です。今のうちに記事をアップしちゃいます!

NYはハリケーンサンディの直撃により、日曜日に計画されていたドッグハロウィンのイベントは延期が相次ぎましたが、土曜日に行きつけの獣医さん主催ハロウィンコンテストの日はなんとか晴れでした。しかも寒くなかったし!
今年はみんなで和装がテーマ。先日ご紹介した日本でゲットした着物(記事はコチラ☆)を着たココ&ルイを連れて参加してきましたー。

halloween02.jpg

なんとも場違いななんちゃって着物姿。

halloween03.jpg

我が家のハロウィンは、犬も飼い主もマッチングが基本。
せっかくなので近所のピアに記念撮影に行くことに。
ココ姫に手作りのなんちゃってヘアアクセをつけている間、侍ルイは川をみて黄昏れています。袴の後ろ姿がウケる!

halloween04.jpg

ココの位置がどーも微妙な続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:28| ニューヨーク ☔| Comment(6) | 犬のおしゃれ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

チョコラブ2頭とトイプードル

先日お友達夫婦2組が来たので、なべパーティーをしたのですが、チョコラブ姉弟にもお客様が。
お友達の飼っているトイプードルのさくらちゃんと初対面でした。

wan-guest01.jpg

初対面が家の中っていうのが大丈夫かな?と少し心配でしたが、ココねーさんは早速さくらちゃんに興味津々で周りとちょろちょろしていたけど、ルイは距離を置き気味でそわそわ。さくらちゃんはちょうどココと同じ年齢で元気いっぱいの女の子。
大型犬派のワタシですが、だっこできるサイズの子もかわいい〜!と思う今日この頃。ラブラドールのサイズだと抱き上げるのはむずかしいから、小型犬のさくらちゃんをだっこしてみました♪
だけど、そんな背後に茶色い影が忍び寄ります!

wan-guest03.jpg

マザコン少年のルイがさくらちゃんをだっこするワタシの背後をちょろちょろしはじめ、座りこんでしまったのです。ランで他の子をかわいがっている時もルイは近くでうろうろして寄ってくるけど、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:28| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

