NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年05月31日

雨の中のラブラドールの散歩、不可抗力。

チョコラブ二頭飼いになってからほぼ完全に諦めたことがあります。

我が家の格言:
チョコラブを汚さないのは、無理。


晴れた日の散歩も転げ回っては砂を背中につけまくり。他犬のヨダレ+砂というパターンもあります。
雨の日の散歩に限っては、もう汚れてしまえ〜という気分でないとやってられません。
体力の有り余ったチョコラブ姉弟は雨が降るからランがなしというわけにはいかないので、諦めて連れて行っています。

そんなもんで、少し離れたイーストリバー沿いの公園の早朝のオフリードアワーもよほどのどしゃぶりじゃない限りは決行中。

morning-walk-rain-04.jpg

先週はほぼ毎日雨だったけど、この日は朝から小雨。ワタシはレインコート&レインブーツで完全防備、怪しさあふれる格好でチョコラブ二頭を連れて、てくてく歩いて行きました。

この公園では朝の9時まで犬のオフリードがオッケーです。最近は近くのランであまりテンションがあがらないようだけど、芝生の上だと狂ったように走り回るチョコラブ姉弟。
ココねーさんの目も興奮しすぎて飛び出しそうな状態に!

morning-walk-rain-05.jpg

飼い主的には「ギャーーー」と言いたくなるこの瞬間。
湿った土の上でプロレス!

morning-walk-rain-09.jpg

覚悟を決めて連れて来たので、心の叫びはあるものの続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

NYの夏のビーチでチョコラブ姉弟を遊ばせたい!けど・・・

ある晴れた週末にNY北部の郊外へ繰り出したチョコラブ姉弟・・・
ネットで見つけたドッグビーチの発見がメインだったのですが、色々見ていてもいまいち情報が少なく、本当にあるのかどうかが怪しかったので、とりあえず下見に行くことに。

結論から申しますと、犬連れオッケーなビーチは実在したのですが、カントリークラブの会員制だったのです!
ということで非会員のワタシタチには入れるはずもなく。
ビーチで遊ばせてあげたかったけど、計画倒れとなったのでした。
アメリカってほんとルールが多い国です。

カントリークラブのある周辺はお金持ちエリア。
海沿いの大きな家ばっかの閑静な住宅街。ワンズを離して遊ばせてあげることはできないけど、せっかくなので少しゆっくりすることに。

upstate-lab-01.jpg

海が広がってるのになー。

upstate-lab-02.jpg

チョコラブたちも暑い上にオンリードで残念そう・・・
そんな中、ココはだっこされて嬉しそうでした。

upstate-lab-03.jpg

多分元気一杯の若いラブラドール連れでなければ、続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:26| ニューヨーク ☀| Comment(8) | アメリカの犬事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ラブラドールとドライブのしかた。

我が家風チョコラブ2頭つきドライブの一幕。
チョコラブ姉のココは通常、助手席にいるワタシの膝の上にやってきてはでーんと座りますが、チョコラブ弟ルイは基本助手席の足下に待機します。ルイの場合、後部席でお利口にしている時も稀にあるんだけど、まだまだ毎回といかないところ・・・
これがある日の我が家のドライブスタイル。

driving-lab01.jpg

フタリとも、ワタシの膝の上。
まったりしちゃっています。

driving-lab11.jpg

こんな状態でした。
何故かこの日のココは、ルイにあごのせ昼寝がブームだったみたいで・・・

driving-lab02.jpg

ルイが足下に移動続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:08| ニューヨーク ☁| Comment(4) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

