NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2012年03月30日

サラリーマンラブラドールのモデル協力

今更ながらにわたしの足の怪我を知ったダンナのボスからお花を頂きました。
チョコラブ乙女のココも興味津々。

flower-lab03.jpg

大きくてきれいなフラワーアレンジ。チョコラブ弟のルイも異様なほどの真顔で嗅ぎ回ります。

flower-lab04.jpg

せっかくなのでお花がきれいなうちに写真を撮ろうとカメラを構えたら、ココとルイがなぜか動かなくなってしまいました。
どうやら撮影に協力している様子。

flower-lab08.jpg

本当はお花だけマクロで撮ろうと思ったけど、仕方がないな〜
撮影協力を頑張るチョコラブたちも写真に入れることに。

flower-lab07.jpg

ココねーさんは眠そう。お昼寝したくて仕方がなかった続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 14:16| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの色んな顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

チョコラブ姉弟はヤジり上手?

週末はトンプキンススクエアパークのドッグランでチョコラブ友達のフィガロくんと待ち合わせ。

tompkins-sq-park01.jpg

盛り上がる我が家のチョコラブ姉弟。
シティのど真ん中にある割には結構広いのが若いラブラドールたちにも嬉しいところ。朝はいつものランへ行って遊んだにも関わらず、暴れます。

tompkins-sq-park05.jpg

トンプキンススクエアパークはイーストビレッジにあるドッグランなのですが、放任主義な飼い主が多く、自由な雰囲気が漂います。
ハロウィンではNYで最大級の犬のハロウィンイベントがあるのでも有名。(去年参加したときの記事はコチラをクリック☆)
NYのドッグランは地区で全然雰囲気が変わりますが、日本でも同じでしょうか?

この日はピットブル系の犬たちをまとめて連れて来ていたグループがあり、びっくりするくらいピットブル系が多く、飼い主がランの外にいることも多いトンプキンススクエアパークなので、始めは心配したけど、当のチョコラブたちはお構いなし。

tompkins-sq-park08.jpg

ピットブル系のたけし君(仮名:北野武に似てると勝手に思ったため)とボールを取り合いするチョコラブ友達の続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:06| ニューヨーク ☀| Comment(12) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

宅配大好きラブラドールが怖がるモノ!

前回に引き続き、恐がりシリーズ第2弾!キッチンで料理をする時に必需品の、どこの家庭にもあるアレ。
とあるラブラドールを震え上がらせる、キッチンにあるものとはなんでしょう?

bathroom-lab01.jpg

こたえ:換気扇

我が家のチョコラブ弟ルイはキッチンの換気扇がつき始めると、そそくさ〜と小走りにバスルームへ。
どんな状態なのかと見に行くと、バスタブと洗面台の間に収まっているんです。なんとも省スペース!

bathroom-lab02.jpg

料理が終わってワタシがダイニングチェアに座ると、バスルームから小走りに登場して、椅子の後ろに飛び乗ります。
初めはなんともなかったのに、キッチンの換気扇を怖がるようになったのは、微妙に去勢手術の後だった気もしなくもない・・・病院で似たような音を聞いたのかな?

さて、あまり気が強くないらしい我が家のチョコラブ姉弟ですが、宅配ものが大好き!
いつだって箱を開けるときは一緒に参加。
宅配で届いたオンラインスーパーの箱を開ける時も、もちろんまずのぞいてみます。

veggie-lab01.jpg

この日はジューサー用の野菜ばっかで続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 09:54| ニューヨーク ☀| Comment(2) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

