NYで暮らすチョコラブ女子、ココ嬢にくわえて、2011年9月チョコラブ弟ルイを迎えました。
二頭との暮らしや成長日記を気ままに綴っておりますぴかぴか(新しい)
 わんこと暮らす方やわんこ大好きな方からのコメントやリンクお待ちしております黒ハート

 ランキング参加中です。ポチッとクリックでココ&ルイの応援お願いしますハートたち(複数ハート)
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
☆お知らせとお詫び☆ 最近コメントフォームにご記入を頂いてもコメントが反映されないときがあるようです。コメント入力エラーが出た場合は、よろしければ右のメールフォームからメール下さい♪

2011年10月30日

チームチョコラブ、ハロウィンコンテスト1位☆

やってきたきたハロウィンの週末。土曜日は近所で午後から行きつけの獣医さんで毎年恒例のハロウィンコンテストに参加した後、犬のハロウィンパレードへ行くつもりでしたが、あいにくの雨&雪。なぜ10月なのにもう雪?おかげでパレードは明日に延期になりましたが、明日の天気はどうなのでしょー。

去年はまだパピーだったココとわたしで囚人になり、獣医さんでのハロウィンコンテストに優勝しましたが(その時の過去記事はこちら)、今年は一家そろって海賊になることにしました。今年はチョコラブパピーのルイがいるので、2年連続でパピーを連れての参加になります。
先週のマンハッタンのドッグランでのハロウィンイベントではてんとう虫になったココがあまり目立たず悲しそうなお顔をしていたので、パピーのルイはどんなコスチュームでもかわいく見えるだろうし、今回はココの衣装に力を入れることにしました!

裁縫は大の苦手なワタシですが、はさみやゴムひも、リボンなどを買い付けにいき、元は子供用コスチュームだったものを犬用にリメイクするのに挑戦。前日の夜(結局いつもぎりぎり!)下手な裁縫で夜中までかけて作ったものがコチラ。

costume01.JPG

costume02.JPG

近くでみると縫い目がひどいですが、そこは犬のコスチュームなのでよしとしましょう!
ちなみに元は続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 10:46| ニューヨーク 🌁| Comment(10) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

チョコラブ二頭飼い開始から1ヶ月半。

勢いでチョコラブパピーを二頭目として迎えてから気づけば1ヶ月半が経とうとしています。
これまでの感想・・・

楽しさ倍増!

二頭引きでの散歩開始からも3週間程が経ちますが、実は二頭飼いを始めて、今までのところは予想と反してらくな気がしています。
一頭目がようやく1歳を迎え、しつけが楽になったところにまたしつけ開始でしたが、二頭目ってしつけがらくな気がします。先住犬をよく見ているので、先住犬のチョコラブ女子、ココの時よりもあまり手がかかっていないような。今はワタシが一家で一番恐れられる存在らしく、二頭で家の中でガウガウしているときも、あまり吠えなくなりました。NO! と言って傍に立つとフタリともシーン。でおとなしく遊んでくれるし、ランでも今までのところ順調に遊んでいるので、お散歩もマイペースです。始めはランまでのヒトリでの二頭引きに戸惑いましたが、徐々にワタシも犬たちも慣れて来ました。道行く人にはチョコラブマニアだと間違いなく思われていると思いますがたらーっ(汗)
多頭飼いをされている方、体験談をお聞かせ頂けると嬉しいです〜ワタシが鈍感なせいかもしれないので・・・

ところで最近のココルイ(ココ&ルイをくっつけてみましたw)のおうち事情。
お散歩も一緒に行くようになりましたが、やっぱりココのほうが運動量が多いので疲れるらしく・・・

home-relaxing04.JPG

パピーのルイが遊びたげに見つめています。

home-relaxing02.JPG

遊びたいらしく、まとわりつくけど・・・

home-relaxing01.JPG

ココ姉さんはお疲れ続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 12:13| ニューヨーク ☁| Comment(8) | ラブラドールの二頭飼い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

チョコラブ姉弟、NY最大級☆犬のハロウィンパレードへゆく!

ハロウィンシーズン到来!
早くもNYでは先週末、多分NYで一番有名な犬のハロウィンパレードがあったので、我が家のチョコラブたちも参加してみました。
マンハッタンのトンプキンススクエアパーク内にあるドッグランにて実施されるこのハロウィンイベントは、毎年とんでもなく凝った手作りのコスチュームを着せられた犬たちが集結しますが、去年の映像を見て、到底かないっこないので、はじめから諦めて規正品で参加することに。

pre-halloween-03.JPG

チョコラブ姉、ココの衣装はなんでしょー?

pre-halloween-04.JPG

てんとう虫でした。
今年はファミリー仮装ということで、チョコラブ姉弟の衣装もマッチしたものをといろいろ考えていましたが、結局昆虫系に決定。ルイはというと・・・

pre-halloween-13.JPG

パピー体型の今だからこそ似合うみつばちに変身。

pre-halloween-14.JPG

ラブラドールのパピーはめっちゃかわいいけど、すぐに大きくなってしまいます。子犬っぽさが全開の今だから、すごく似合っていました。
ちなみにワタシもみつばち続きはこちらをクリック☆
posted by Kiki in NY at 11:38| ニューヨーク ☁| Comment(9) | ニューヨークから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

